fc2ブログ

PS4が来年発売ですね! 

やっとPS4が出ますね!

4万円と、思ってたより高くはなかったです。

今のところPS3との互換性が無いらしいので、どうしようか迷うところですが、メタルギア5が出ちゃうんですよね。
すごく面白そうなので、せっかくならPS4買ってやりたいところなのですが、やっぱり他のPS3ソフトとの互換性が出てからでしょうか、本体買うのは。

ハードとしてはすごく優秀だと言われているので、今後どんなソフトが出てくるのか期待したいです。

PS3互換については色々噂されてますが、ぜひ対応して欲しいところですね。

PS3でも後発でPS2と互換性のあるバージョンのハードが出ましたし、そんな感じでもぜんぜんいいので、ぜひ出して欲しいです。


全然関係ないですが、iPad mini retinaモデルが発売されましたね。
若干重量が増してるので次の世代で下げてきそうですが、とりあえず買います。
現状でしたら、旧iPad miniも私のは2万円くらいで買い取ってもらえそうですし、買い替えならそれほど高い買い物でもないですしね。

来年はsurface miniも出るみたいなので、ちょっと注目ですね。
Windows8はまだ触ったことないので、miniが出たら購入も検討してみたいです。
用途は?と言われれば…(汗
私の場合、執筆に使う程度なのでiPad miniでも十分なのですが(笑)
とりあえず先行して販売されてる8インチのレノボは、今度触ってみて、それからsurfaceのことを考えたいと思います。
スポンサーサイト



PSvita新型について 

そういえば新型が出てますけど、液晶に戻ったので手を出してない派です。

ボタンの押し易さや軽量化、バッテリーのもち改善などいい点もありますが、有機ELを取り払ってしまったのはちょっといただけないですね。

色々頑張って宣伝されてるし、比較サイトも液晶でもそん色ないと謳ってますが、どう見ても有機ELのほうが鮮やかですよね。液晶はなんだかこう色が薄い…。
逆に私は第一世代に慣れてるからかもしれませんが。

画質というただ一点で、新型Vitaは正当な進化を遂げたPSPといった印象を受けてしまいます。

内部で色々バージョンアップしてるのは否定しませんが、要するに処理能力を上げたPSPですよね。
アクション性は従来のVitaよりPSPのほうがいいので、その点を戻したのはいいと思いますが。

PSP3000でも液晶にこだわって綺麗になってたので、次のマシンではもう少し驚くようなバージョンアップを期待したいですね。

そういえば、マイナーアップデートだったPSP2000のときも買い惜しみしたことを思い出しました…。

ブログ再開 

PSVitaが盛り上がってきましたね。

私情で(創作活動がイイ感じで…)ゲームをする時間があまりなかったのでソルサク以後はあまりやらずに放置してたら、ソフトラッシュじゃないですか!(テンション高


ガンダムブレイカーは買いました。アキバズトリップ2も買いですね。
来週はゴッドイーター2が出ます!前作もストーリーは結構好きだったので、年末遊べるタイトルとして楽しみにしてます。

12月にはFFリメイクも出ますし、ガンダム無双も出るみたいですね。

ただ先月?買った無双オロチはかなり残念だったので、無双には正直あまり期待してないです。
グラフィックがしょぼいです。なぜVita発売初期の無双と同レベルにしなかったのか疑問です…。
6000円以上と高かった買い物だけに不満です。もっと確認して買えばよかった。

そして、春にはゴッドイーター・バーストみたいな感じで、ソルサク・バースト的なのが出ますね!
もちろん買います。ソルサクはオンラインも快適でしたし、オフラインも充実してたので楽しめました!♪

祝ソルサク発売! 

1fa1ffd2-s.jpg

ソウルサクリファイスことソルサクが発売して一週間以上が経ちましたね!!

超魔法バトルアクションゲーム!ほんと、謳い文句のとおりですよ。

やっと私も一昨日ラスボスを倒しました。

やっぱり主人公(男バージョン)のデフォルトの姿はカッコイイですよね!

ネットプレイが私の3Gの悪回線でも快適に切断することなく快適にヌルヌルプレイできています。不思議なことに。すごいです。まさかこの悪回線でオンラインプレイできると思ってなかったので。
ラグナロクオデッセイのときはオンラインは動きがカクカクすぎて切断しまくってとても遊べるものではなかったので、何かこう開発者の技術の差を感じますね。ソルサクの本気度がわかる気がします!!

いやー、本当に楽しい。こんなストーリー性もあり派手なギミックも育成要素も豊富な骨太アクションゲームは、おそらくFF零式以来な気がします。
文句なしです。パーッケージ版で買ってもよかったかも。

次回アップデートは4月4日でしたよね、確か。ボスもステージも追加になるので超楽しみです!

正直、モンハンよりも好きです。どちらかというとモンハンと同じ攻撃一発の重みが高いモッサリゲーなのですが、モンハンよりストレスレス。武器も頑張れば弱い武器集めマラソンで強化できるし、モンハンみたいな強力プレイ必須感はないので、そこも良いところ。
おまけにアイルーより断然役に立つNPC連れてあるけるし。
オフラインも十分に楽しいし、ストーリーも激アツ!というのがモンハンより魅力的なところでしょう。

まあ、血みどろだし生贄シーンとか血飛沫グロいし、女の子人気はモンハンよりはないでしょうね(笑)
倫理的に受け付けられないと言う人には無理なゲームです。そこはホントに。

体験版の時点で結構完成度高かったのですが、体験版から細かいところ調整してますね。本当、あの短期間ですごいです。

でもすごく良作だったので、次回作本当に超期待しています。来年か再来年、2年以内には出して欲しいかな♪

PSオールスターバトルロイヤル 

海外のレビューでも、やはりチープなメニュー画面とか言われてるみたいですね……。

俺もメニュー周りはもう少しどうにかなったんじゃないかと。
タッチに対応しているのがせめてもの救いですが。

以下ネタバレ注意
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -