スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

PSvitaと初期不良などなど 

世の最新鋭携帯ゲーム機PSvita初期不良が叫ばれています。
そもそもソニーの初期ロットは不良バンバン説がありますが、最近は携帯電話業界でも
そういうことがあるみたいですね。

最初に新しいものを購入する人が気になる初期不良

で、私のPSvitaなのですが、発売日に買った初期ロットですが、今のところずいぶん良好に動作してます
一度だけ、たったの一度だけ(vita用ソフトの三国無双)プレイ中にフリーズしましたが、電源ボタン長押しで難なく復帰。それも、原因はソフトのネットワーク機能に問題があった模様(後にソフト側からアップデートパッチで修正がきました)。

あと、画面の汚れ。部屋の電気を消した暗がりで、たとえばソフト起動後のロード中の真っ黒な画面を見てると、俗に叫ばれてる汚れというモノがハッキリとあります。
がしかし、ゲームプレイにはまったく問題ないです。そもそも、暗がりで真っ黒な画面を見なきゃいけないゲームなんて、正直無いです。色彩発光時には、そんなシミまったく映りません。暗めのトーンのゲームをプレイしてみても、まったく映っている様子はありません。

以上から、私のPSvitaに関する感想ですが、はっきり言って初期不良はデマです。

普通に遊ぶのにまったく問題ありません。むしろ、そんなの気にして最新鋭のゲーム機を遊ぶ機会を逃すなんて哀れです。

とはいえ、火のないところに煙は立ちません。推測ですが、機械の扱い方をろくに知らない人が無茶に扱ったもしくは操作したか、もしくは解決方法をわからずに「壊れてる!」と叫んでいる程度でしょう。

というわけで、私は地球防衛軍発売に合わせてPSvitaの2台目を購入します(友人へのプレゼントですが)。

ここまでソニー信者な流れですが、vitaにソフトが充実していないのは事実です!

今季の冬は、明日発売のリトル・ビック・プラネット、地球防衛軍、イース、アサシンなどなど、個人的にやりたいと思うソフトが徐々に出てきているので、来年の今頃にはより多くの人が遊べるゲーム機に変わっているのではないかと思います。

そうなるためにも、ソニーにはサードパーティ獲得に向け尽力して頂きたい……。
スポンサーサイト
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。