スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

CWCheat 0.2.1 REV. A を3.90M33-2で用いる時の不具合解消!!!??? 

とりあえず、最新版です。以下からDL。
CWCheat 0.2.1 REV. A
ですが、相性があるのか3.80M33サポートのためか3.90で用いると必ず起動しないという動作不良が起こりました
なんでかなぁと考えていたのですが、どうも、この動作不良はリカバリー画面のプラグイン・オンオフ設定の表示順と何かが関係しているようで、試行錯誤しているうちに、いつの間にか何とかなりました。

というのも、癖があるようで、リカバリーメニューはプラグインを一つ追加しGAME.TXTなどに書き加えていくとDisabledの項目が一つ増えて他のEnabledにしていたものが押し出される形で、EnabledにしてなかったものがEnabledになったりします(説明下手ですいません)。
わかりやすく、以下に略図(リカバリーメニューのプラグイン表示)を示します。


まず、CWCheatのみを導入しEnabledにしました。リカバリーメニューのプラグインの場所の表示は以下のようにになります。

>Back
cwcheat.prx [GAME] [Enabled]
cwchwatpops.prx [POPS] [Enabled]
cwcheat.prx [GAME150] [Enabled]


こののち他のプラグインを導入します。例えば、VSHに用いるrecovery.prxの場合。導入したてはVSHのrecovery.prxが一番上に表示されるので、以下のようにEnabled三つがくり上がって表示されるはずです。

>Back
recovery.prx [VSH] [Enabled]
cwcheat.prx [GAME] [Enabled]
cwchwatpops.prx [POPS] [Enabled]
cwcheat.prx [GAME150] [Disabled]

ですから、この時一番下のcwcheat.prx [GAME150] はDisabledと表示され、この時さっきEnabledにしていたの表示はDisabledになってる!とPSPは認識し、cwcheat.prx[GAME150]は他の新しいcwcheat.prx[GAME150]入れ替えるまで二度と使えなくなります(これ自体が、3.90に対応してないCWCheatの不具合です。普通は、こうなった後でもEnabledにすれば使えます。)


ですが、②の段階でかろうじてEnabledの表示が保たれているcwcheat.prx [GAME] と cwchwatpops.prx [POPS] はまだ使用可能です。(popsの方が使えるかどうかは未確認ですが)


さらに、プラグインthemeplus.prx [VSH] を追加したなら、themeplus.prxはVSHで使用するので優先的に上に表示され、追加したてでリカバリーを開くと②と同様にEnabled三つがくり上がって表示されてます。

>Back
recovery.prx [VSH] [Enabled]
themeplus.prx [VSH] [Enabled]
cwcheat.prx [GAME] [Enabled]
cwchwatpops.prx [POPS] [Disabled]
cwcheat.prx [GAME150] [Disabled]

このとき、同様にpopsも死んでます(多分)。

⑤このとき、これ以上プラグインを追加しなければEnabledの状態が保たれているcwcheat.prx [GAME] は起動可能なはずです。すくなくとも、わたしはこの手順で解決ました。

以上はCWCheat 0.2.1 REV. A を3.90M33-2で使用したときに限っての話です
また、わたしのPSPの環境のみこういう症状が起こっているのかもしれません。

また、プラグインを複数使用してない方はこんな心配しなくても、正常に動作するはずです

質問があるかたは、コメントにどうぞ。

また、PSP改造は自己責任で。
スポンサーサイト

ジム頭 

screenshot032.jpg
あの知る人ぞ知る、ジム頭です。カレンの乗ってた機体です。バックは悪いですが、よかったらどうぞ。

ご利用は自己責任で。

PSP-2000 CFW化できました。他のブログに感謝! 

ふぅ、やっと新型のCFW化が終了しました。何度やっても緊張しますね・・・・・・。

しかし、軽い薄い!!!おまけにボタンのタッチも軽い!?強度とか大丈夫かよホントに・・・・・・。

なんでしょう、軽いせいで無性に強度が心配になってしまいます。それに、さらに最近気になるのはボタンの寿命。

無双とかもそうなんですが、どうしても連打してしまいます(やさしく連打ですけど)。

ゲーム機なのですから、その辺の寿命をもっと延ばして欲しいなと、新型の軽いタッチのボタンを叩きながら思う、今日この頃です。

Homebrew Sorter v1.0.0 

このツールはXMBからPSPのゲームのメモリスティックに表示されるISOやアプリの並び替えができるものです。非常に単純で使い勝手が良いです。

Homebrew Sorter v1.0.0

導入は、本体のファイルをPSP/GAMEに入れてください。

ご利用は自己責任で。

Xadrez(チェス) 

bb11979d.jpg
PSPで3Dのチェスをする自作ゲームです。これもカーネル1.50のものです。
Xadrez
個人的には、3Dで出来るところが好きです。ですが、外国では普通にチェスのUMDソフトが出てたと思います・・・・・・。

ご利用は自己責任で。

yPaint 

13375_screenshot-5.jpg
PSPでペイントができる。ただそれだけですが、一応そういうものもあるんだということで紹介しておきます。以下のリンク先からDL。

yPaint

導入は、GAME150に入れるやり方です。もちろん、カーネルは1.50で。詳しくは、reedmeを。

ご利用は、自己責任で。

エミュレータって何? 

自分もあまり詳しくはないのですが、簡単にいうとPSPに他の種類(NESや64など)のゲームを起動できるようにするためのツールです。
それを用いると、旧世代のゲーム機やDS以外の旧携帯ゲーム機(DSのエミュレータは未完成)のソフトの多くが起動可能です。
さらにいうとエミュレータの殆どにSAVE機能がついているので、好きなときにセーブして終わることができます。
ただ、開発が滞っているエミュレータもあり、期待通りの性能が見込めるのかといわれれば、素直にうんとは言えません。
1.50カーネルを使用するため、カーネルアドオン導入済みの3.71以上のFHATまたは3.52以下のFHATでないと起動しないと思います。
最近出た、Time machineというツールを使えばSLIMでも起動できるようになるかもしれません(未確認ですが)。

PSP改造は、自己責任で。

訪問者数増加中! 

訪問ありがとうございます。だんだん、訪問者数が増えてきました。更新したかいがあるというものです★

様々な人と情報交換を行いたいので、コメントの方も利用してくださると助かります。(コメントは質問でも構いません、答えうる限り答えます)

ロイ・キャンベル逃亡 

screenshot039.jpg
壁紙第2弾。
その名も、ロイ・キャンベル逃亡。よかったらどうぞ。

ご利用は自己責任で。

クイン・マンサの猛攻 

screenshot025.jpg
ガンダムバトルクロニクルの壁紙です。
名付けて、クイン・マンサの猛攻。使いたい人は、どうぞ。

ご利用は自己責任で。

テンプレートなどの変更について。 

まだ、立ち上げたばかりのブログなので、テンプレートなど色々なものが変化したりしますがご了承下さい。すみません、優柔不断で・・・・・・。

あと、4月に学校が始まると諸事情のため。たびたび更新しない日があると思いますが、ご了承下さい。

ThemePlus 

ずいぶん前の話ですが、起動毎に壁紙が変更できるプラグインのv1.2(正確にはv1.02らしいですけど)が出てます。
ThemePlus! v1.2
ThemePlusを使うとScreenShotで撮ったのを集めて壁紙にして楽しめます。自分も愛用している一品です。
導入法は普通のプラグインと同様です。使い方も、reedmeを読めばわかると思います。

ご利用は自己責任で。

PSPIdent 

@apskdojih.png
自分のPSPの基盤を確認したい場合、PSPIdentというツールを使うことができます。
導入方法はPSP/GAMEにPSPIdentフォルダーをコピーするだけです。
以下からDLできます。
PSPIdent 0.1
結果は上の画像のようになり、ここにTA-085 v2と書かれていなければパンドラ化ができる基盤だということです。
ご利用は自己責任で。

新品新型PSPを明日購入! 

お金の用意が出来たので、常々欲しいと思っていたPSPの新型を明日買いに行きます

それだけのことなんですが、やはり心弾むものがありますね。PSP好きとしては。

ですが、一つ残念なのはおそらくパンドラ化対策のされたPSP(バッテリーはもちろん基盤も)しか新品は残ってないだろうということですね。

まあ、MMSもジグキックバッテリーも持ってるのでCFW化はできるからいいんですけど。

そうだ、確か型番を知ることができるツールがあったので、次の記事で紹介します。

Time Baby V12 - MP3 Player 

5a1095f6.png
あの自作時計で有名なTime Babyの最新版がリリースされてます。今回のはMP3が再生可能になっているようでうす。
実際に導入してないので使用方法はよく知りませんが、その点はおそらくDLファイルに同封されているであろうreedmeを参照してください。
Time Baby V12 - MP3 Player

ご利用は自己責任で。

追記:
ミュージックプレイヤーのバグ修正版、bも出てました。情報遅くてすみません。以下でDL。
Time Baby v12b
ご利用は自己責任で。

無双OROCHI 

無双紹介

タイトル:無双OROCHI

ジャンル:アクション

ISOサイズ:885,120KB

圧縮サイズ(CSOなど):463,593KB

管理人の感想(あくまで個人の意見です):
無双です。全フィールドを一つのフィールドとして暴れ回れる無双系特有の爽快感はそのままあると思います。PS2版の無双OROCHIのほぼそのまま移植?らしいです。キャラなどは減ってるかもしれません。

Godhand Revolution Ver1.10 

UU-2

上の画像はUU-2氏が作成したチート補助プラグイン、GodhandをMPO+で使用した時の画像です。

本日づけ、現在の最新バージョンはv1.10以下からDL出来ます。
Godhand Revolution Ver1.10
使用方法は、
メモリースティックの1番上にGodhandフォルダをコピーしてください。名前を変更すると起動できません。
sepluginsフォルダ内のgame.txtファイルに「ms0:/Godhand/Godhand.prx」を書き加えてGodhandをモジュールとして起動する設定をしてください。
次に、無線LANスイッチがオフになっていることを確認し、何でもいいのでゲームを起動してください。
起動時に何か文字が出れば設定はできています。
config.txtの設定を変えていなければ、LとRを押しながら、STARTボタンを押すと、メモリの状態を見ることができます。
♪ボタンを押すと、Pagefileフォルダ内のUMDIDフォルダ内のtoppage.txtファイルの内容を表示します。
モンスターハンターポータブル2ndの場合、「ms0:/Godhand/Pagefile/ULJM-05156/toppage.txt」です。
不正なページファイルを開くと、モジュールが停止します。

だ、そうです。(↑UU-2氏のブログから引用)

ただ、経験的にこのプラグインは使い方を誤るとよくフリーズしますし、MPO系以外のゲーム(MHP2nd.etc)でも勝手に起動してくるので、Lボタンを押して出る照準マークが非常に邪魔です。解析する時のみプラグインをオンにする事をお勧めします。
また、詳しい使用法などはreedmeまたはUU-2氏のブログを参照下さい。

再構築って何? 

ISO再構築の記事1

ISOの再構築を行うと、上の画像のようにXMBからの見た目もオリジナルの物にできます。(どうでもいいと言われればそれまでですが)

また、再構築によりゲーム上一回見たらもう見なくてもいいような動画(pmvなど)を他の容量の小さいファイルに変換、または0置換することにより、大幅な容量削減を行えるという利点があります。

さらに言えば、ゲームに使われている音楽を他の物に変えることも可能です(ただし、相当な知識が必要です)。

もちろん、個人の趣味の範囲内で行ってください。

とにかく、大きなメリットは容量削減です。
(MHP2ndはギャラリーに含まれている画像を置き換えるだけで400メガ未満に収まります。)

再構築に使用するツールなどは次回載せようと思います。

尚、ご利用は自己責任で。

PSPfiler v4.8 

filerv4.8

UMDからISOが吸い出せたり、その他色々な機能がある、PSPfilerの最新版v4.8が出ています。説明が見れるので以下の制作者のページからDLしてください。(その下はQJさんからのDL)

制作者:ー>PSPfiler

QJ:ー>PSP Filer v4.8

機能は、(↓制作者ページから引用)
○ツリー状にファイルを確認できます。
○ファイルのタイムスタンプや属性を変更できます。
○日本語が出ます。
○ISO, CSO, ZIP, RAR の内容確認・展開ができます。
○wav,mp3の再生ができます。
○UMDデバイスのリッピングができます。
○フラッシュメモリの保存・復帰もできます。
○テキストファイルの内容を確認できます。
○バイナリファイルの内容を確認できます。
○BMP,JPEG,PNGファイルの内容を確認できます。
○フラッシュメモリも確認・編集できます。
○ファイル名の変更もできます。

また、v4.8での更新点は、(↓制作者ページから引用)
・ハンガリー語モードを追加した。ハンガリー精神。
・RARファイル中のファイルをフォルダと誤認識することがあったバグを修正
 した。
・暗号化されたRARファイルを開こうとすると落ちていたバグを修正した。
・残メモリが少ない時にRARファイルを開こうとすると落ちていたバグを修正
 した。
・CFW3.90以降で出現していた、アーカイブファイルを展開するとファイル・
 フォルダがReadOnly属性になり、変更も削除も出来なくなっていた現象に
 対応した。
・128バイトより長いファイル名をリネームしようとすると落ちていたバグを
 修正した。

ご利用は自己責任で。

無双OROCHI-2ちゃんねる 

snap016.jpg

無双OROCHIについての2ちゃんねるのスレッドです。↓

2ちゃんねる(無双OROCHI)

ここのコードを使うと上の画像のようなことができます。
透明信長のビームサーベル

ですが、ゲーム性を著しく破壊するのでCWCheatコードを使うことは勧めません。使用する場合、セーブしないなどの自制心を持つべきだと思います。

ご利用は自己責任で。

カスタムテーマ作成ツール 

カスタムテーマ作成ツールは以下のSONY公式ホームページでDLできます。

テーマ作成ツール

申し訳ありませんが、使い方は各自調べてください。これの使用方法については、後ほど整理がつき次第説明するつもりです。

公式サポートのツールですが、ご利用は自己責任で。

Vid-DL 

PSPを直接改造するツールではないのですが、このツールを用いるとYoutubeなどの動画を簡単にDLすることができます。

Vid-DL

また、DLしたflvは以下のツールでMP4に変換することができます。使い方は、reedmeなどを参照してください。

携帯動画変換君

なお、ご利用は自己責任で。

LightMP3 Version 2.0.0 Alpha 2 

lightmp3
節電するから音楽を長時間聞ける、あのLightMP3の最新版がリリースされてます。
以下DL↓
LightMP3 Version 2.0.0 Alpha 2

導入はreedme参照
INSTALL
-------
Simply copy the LightMP3 directory under ms0:/PSP/GAME3xx
だそうです。

ご利用は自己責任で。

CFWなどについて。 

CFW(カスタムファームウェア)導入方法に関してこのブログは記事を作成しない予定です。

他の、リンク先などで詳しく紹介されているブログさんがあるので、そちらを参照して下さい。

ただし、一応倉庫ですので入手先(Qjnetさんなど)をリンクしたものを作りますので、そちらは自由に利用してください。もちろん、自己責任で。

また、自分も勉強中ですのであまり詳しく返答できるかわかりませんが、CFWについての質問などは受けます。コメントに記入して下さい。

カスタムテーマ配布場所1 

以下の場所でカスタムテーマが配布されています。

あぷろだ

結構な数です。中には気に入ったのもあるかもしれません。ご利用は自己責任で。

2月21日発売タイトル 

無双

無双OROCHI。ほぼ?移植版だそうです。

自分はPS2版を持ってないので知りませんが、それでも十分な出来だと思います。強いて言えば太公望を出して欲しかった・・・・・・。

自分の中で無双OROCHIは堂々殿堂入りです★

そして、たしか同日発売だったスペースインベーダーエクストリーム

これが、シンプルなんですが意外なほど面白かったです。後から聞いた話、体験版のほうもかなり好評だったらしいですね♪
[ 2008/02/26 19:13 ] News PSPNews | トラックバック(-) | コメント(0) |

時雨PSPの倉庫、祝開設! 

初めまして、時雨PSPです。
FC2ブログ祝開設です。
PSPに関する倉庫を造っていこうと考えています。よろしくお願いします★
FC2 Blog Ranking
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。