 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

PSP Kanji Learner - Set 2 

16250_PSP-Kanji-Learner-Set-2-1.jpeg

名前通りのツールです。漢字の勉強をするもののようです(外国の方が使うのかな?)。

ユニークなので紹介してみました。

PSP Kanji Learner - Set 2

ご利用は自己責任で。

そろそろ四月です。 

再々度、報告させて頂きます。

もう新学期が始まります。また新入生が入って学校周辺はごったがえすんだろうなぁ。

というわけで、自分はかなり色々と忙しくなります。

コメントへの返答は三日後くらいと考えてください

三日おきには一応チェックしたいと思ってます・・・・・・。

ですが、記事の更新はほぼ毎日すると思いますので、そちらは宜しくお願いします。

xmb multi customizer (3.90M33用) 

このツールはM33系3.90のvshmain.prx、paf.prx、topmenu_plugin.rco、system_plugin_fg.rcoで設定されているXMBアイコン位置、時計位置、フォント色、バッテリー位置などを編集するツールです。

flashをいじるので危険です。最悪、PSPが動かなくなるので知識のある人のみ自己責任でお願いします

以下からDL。
xmb multi customizer

ms0:/GAME/以下に適当なフォルダを作成してeboot.pbpとmyflasher.prxを入れて下さい。

また、バッテリー残量が20%以下になると強制終了するので注意して下さい。

その他、使用上の注意はreedmeを必ず読んでください

ご利用は自己責任で。

LuaPlayer HM v4.1 

6475_14007_luaplayer.png
Luaplayerの最新版です。またリリースされていたので紹介しておきます。

LuaPlayer HM v4.1

LuaPlayer HM v5

QJnetさんで出された時期が微妙ですが、多分名前からしてv5が最新でしょう。

Time Baby v13c 

5a1095f6.png
Time Babyの最新版が出ています。

それにしてもよく更新されますよね、このツールは・・・。

Time Baby v13c

ご利用は自己責任で。

コネタ 一時停止状態 

いやぁ、モンハン楽しいですなぁ。

2年前ぐらいに遊んでた旧ステージとかすごく懐かしいです!!!

そういえば、クエスト中にPSP本体の右下のボタンをスライドさせてPSPをスリープ状態にすると一時停止状態になってから電源が落ちます。前作はいちいちスタートボタンで一時停止にしてたから、少し便利になりましたね。

それにしても、お供ポイント貯まらないなぁ・・・・・・、なつき度も全然上がらないし・・・・・・、まあ地道にやれってことですよね。

新クエストのキークエスト 

0000022222bhcsuisv.jpg

ワザップで新クエのキークエストが出てましたので、参考までに紹介しておきます。

知りたい人はどうぞ。

相互リンク受付場所 

誠に勝手ながら、あまりに数が多くなってしまうので相互リンク受付を終了しました
ブログの相互リンク受付場所をつくりました。

MHP2ndG その7 

まだ全モンスターには未対応ですがHP表示のコードとか出ましたね。

いろいろコードは出てるんですが、自分はまだ一つも使ってないです・・・・・・。

まあ、全クリしたときのお楽しみということで取っておこうかと。

というか、こういったコードは使用方法を誤る?とゲーム性をことごとく破壊してしまって、すっごく飽きが早くなります。

せっかく5000円ぐらい出して買ったゲームなのですから、もっとゲームを楽しみましょう。

で、いつも言ってる私の提案です。CWCheatを使用する場合、絶対にセーブしないという自制心を守ればさしてゲーム性も壊れないかもしれません(日頃の鬱憤をはらしたい時などに)。

これを心がけることを強く勧めます

では、よりよいPSPライフを。

5000Hit!!!!!!! 

祝5000ヒットです。モンハンの記事が好評を呼んだのでしょうか?

訪問してくれた皆様ありがとうございます。是非、訪問した際はコメントなんかも書いていただけるとありがたいです★

んじゃあ、モンハンの記事ばかり書いていくのかって?いえいえ普通にこれまで通りPSP改造記事も書いていきますよ

もちろん、モンハン記事も書いていくとは思いますが。

では、今日も良い夜を。

春休みの終わりにつれて・・・。 

えっと、4月の始めエープリールフールには下宿に戻ります。

なので、前も言っていたとおり下宿ではネット環境がありませんので、コメントへの返答や承諾が遅れる場合がありますのでご了承下さい。

ですが、あいかわらず記事の更新はしていくので、引き続き宜しくお願いしますね★

MHP2ndG その6 

p2ndg_psp02.jpeg
モンハンは楽しいのですが、今日は高校の友人たちと昼食会?のようなものが買い物含めて夕方まであったのであまりできてないですw。

結局Gクラス突入に挑戦は夜になりそうです・・・・・・。

また、KORONA氏のブログでP2G関連の情報がありましたので紹介させてもらいます。

さぁ、Let's Hunter!!!

MHP2ndG その5 

000002vfeiobygg.jpg
DLクエストが始まりました。前作の特典も配信されてます。PSPspotを設置してる店が近くにある人や、アクセスポイントが使える環境にある人は是非利用しましょう。

CWCheat質問応答場 ① 

CWCheatに関する質問応答場を作りました。CWCheatに関して分からないことがあったらここで質問してください。SCEP-CheatMasterもOKです。

また、質問への返答は管理人以外に閲覧者の方々もしてくださるとありがたいです★

なお、まだ未熟な自分には答えられないことがあるかもしれませんので、あしからず。

MHP2ndG その4 

000001bisbgi.jpg
今朝クイーンランゴスタを倒した時の画像です。

やっぱりモンハン楽しいです。アイルーを育てるのとかいいですねぇ。

ん、ていうかアイルーはどこまで育つんだろ?

とかいろいろ考えながら、そろそろ育てたアイルーとG級に狩り出そうかと思ってます。

そういえば、ISOってメディアインストールと同じじゃないの?と自分も使う前は思ってましたが、メディアインストール+ISO起動にするとクエスト出発などがものすごく早くなります。あと、武器屋の武器画像を勝手に?表示してくれます。

容量に余裕のある人は是非やってみてください。

ちなみに、アップデータを除いただけのISOをCSOに9圧縮しても容量は100KBくらいしか変わりませんでした。

容量削減の話は、狩りが落ち着いてきたごろにまたしたいと思います。

PSP Adhoc Fire Transfer  

snap011vaudtdd.jpg
なんでもPSP同士でデータ(ファイル)が交換できるアプリです。(交換し合う二台のPSPはそれぞれPSP Adhoc Fire Transferを入れておくと便利です)
PTFとかの交換に便利ですね。

PSP/GAME3,XX へ導入します。

DLは以下のリンク先の記事から。
PSP Adhoc Fire Transfer

操作方法は、
Rで次の階層フォルダへ
Lで前の階層フォルダへ
×で選択中のファイルを送信待機。
で現在開かれているフォルダ(カーソルが当たっているフォルダではなく、上に出ている[ms0:/xxxx/zzzz]が開いているフォルダ)への受信モードに。
上下ボタンでカーソル移動
STARTで分配モード(受信の場合はCFW3.51M33以上のみ対応)。
で終了
で送信をキャンセル(ファイルの送信中に)

送受信速度は、受信側が3.40OE以下の場合は120KByte/sec3.51M33以上の場合は300~400KByte/secぐらいかと・・・。

通信を行うためにもうひとつのメモリースティックでも同じ作業をする必要はありません。このソフトは起動さえすればメモステの入れ替えをしても大丈夫です。つまり1つのメモリースティックにいれておけば、他のPSPとファイルを転送し合えます。

ご利用は自己責任で。

MHP2ndGその3 

000001111bfvuisb.jpg
オトモアイルーかわいいです。でも、まだ弱いせいか年中ぶっ倒れてます(笑)

しかも、勝手に動くからたまに爆弾あたってダメージうけちゃうし、こっちがエリア外に逃げてもまだ戦ってて、なんか自分だけ逃げたみたいな感じになるし・・・・・・。

まあ、お供いる方がなにかと面白いからいいんですけどね。

以下の続きには多少ネタバレが含まれていますので、そんなの関係ねぇな人だけ読んでください

MHP2ndG  素材データ 

えっと、MPOやらで色々問題の起こったサイトです・・・・・・。

P2Gのデータが乗ってたので、

ここ

また、CWCheatがバージョンアップしていたので、紹介しときます。
CWCheat 0.2.2 REV.A

ご利用は自己責任で。

MHP2ndGその2(ネタバレ注意!) 

そういやフラゲしたから、予約してた店とぜんぜんちがうとこで買っちゃったな・・・・・・。あとで、ことわっとこ。

ちなみに、2ちゃんねるは今ここで解析が進んでます。

以下はネタバレです。後悔しない人だけ続きを読んでください

MHP2ndGのコードby雲隠れ 

題名通りです。

雲隠れさんのサイトでさっそくCWCheatが紹介されているので、紹介です。
ここ

ですがやはり、コードを使ったときはセーブしないよう心がけることを勧めます

CWCheatは著しくゲーム性を破壊しますので、それをよく理解した上で個人の範囲で用いてくださいゲームがつまらなくなっても私は知りませんからw。

ちなみに、自分が予想していたアイルー巨大化コードが、早くも解析されてました(笑)。

MHP2ndGその1(ネタばれ注意!) 

とりあえず今分かってる情報あげていきます。

*ISOのアップデータ除けたサイズが767MBです。

*要求FWは3.80です。

*CWCは普通に起動します(3.90M33-2起動確認)。

以下続きはネタバレ注意です

GetGetGet!!!!!!!!!!!!!!! 

MHP2NGGGGGGGGGGG.jpg
MHP2ndGゲットしました!!!!!!!

もしやと思って昼飯食った後、近所の個人ゲーム屋に行ったら普通に売ってくれた!!!!(まじ感謝!!!)<ーいわゆるフラゲってやつ初めてしたよぉ!!!

自分の後にも数人来てましたがもう俺で品切れだったし!!!(俺めっちゃラッキーじゃん^^)

すんません、大人げなく興奮してしまってます・・・。

これから、発売日直前速報としていろいろ画像とか紹介していくんで、宜しくです!!!

今はLet'sファイラー!!!してますw。

サイズは854MBですね。

とりあえず、UMDがあるという証拠?画像を上に上げときます(XMBでUMDデモのスクリーンショットです)。

MHP2ndG!!!!!!!!!・・・・・・騒動。 

MHP2ndG!!!!!!!!!

Recovery LE for 3.90 M33 

fvuiasvui_2.png
ずいぶん前にリリースされてるんですが、便利なので紹介しておきます。

やりようによっては、このツールでジグキックバッテリを普通のバッテリにもどしたり、その逆もできるんだとか(もちろん対策前のバッテリーのみ)。

以下からDL。導入法は、普通のプラグインと同じです。
Recovery LE for 3.90 M33

色んなアプリとかプラグインを導入する自分は、再起動とか重宝してます。もちろん、スクリーンショットも撮れますよ。

それで、なんと言っても目玉はこれ(自分的に)、アップデートアイコンを非表示にできる機能が付いてます。

これは以前あったantiupdateというプラグインと同じ機能を持ってます。

ご利用は自己責任で。

ExPERT 

すごく便利?なツール。UMDGenよりISO再構築に特化したツールです。UMDGenでは出来なかった「ファイルの置き換え」ができます(もちろん0置換も)。なぜか、このツールを紹介されてるブログが少ないのですが、気にせず紹介しときます。

CWCheat v0.2.2 について。 

あまりにも更新点が多く説明されてるブログがなさそうなので一応紹介だけしときます、更新点は以下の通りです(reedme参照)。

CWCheat v0.2.2  

CWCheat v0.2.2 が出てます。

自分は面倒なので導入してません・・・(プラグインの不具合はCWCというより3.90M33の問題っぽいし・・・)。

むしろこのCWCなら他のプラグインとも正常に起動したという方がおられれば、報告していただけるとありがたいです。

DLはここから

ご利用は自己責任で。

LightMP3 v2.0.0 BETA 1 

16347_LightMP3-v2-0-0-beta1-sakya-psp-1.png

LightMP3の最新版がリリースされてます(3月20日現在)。

LightMP3 v2.0.0 BETA 1

更新点は
Version 2.0.0 BETA1
-------------------
-*libMAD is now streamed, no more file size limit (based on Ghoti MusicEngine.c in pspStacklessPython).
-*Added FFWD and REW to libMAD
-*Added volume boost to ATRAC3/ATRAC3+ format.
-*Added volume boost to MP3 format via Media Engine.
-Added "Browse dy rating" in Media Library
-Added: Coverart from folder.jpg and albumTitle.jpg
-Fixed: USB connection
-Fixed button autorepeat time.
-*Fixed many crash (hopefully!) ;)
-Fixed minor bugs...probably...I don't remember :P
* = version 1.8.0
だそうです。

ご利用は自己責任で。

祝3000hit!!! 

やっと3000hitです。

最近はやっと一日100hitを超すようになってきました。

これからもできるだけ毎日更新頑張っていきたいです♪

MHP2ndG発売までもうちょい!!!! 

早くやりたい、と思いつつソロでイベクエのJUMPに挑んだら三回とも負けた・・・・・・、腕にぶってる!!!

でも、なんかそのせいでもうネコと一緒にクエストいけるようになるまで再びモンハンしようという気力がおこらん。

いや、愚痴ってすみません。裏ルート?では三日前ぐらいにUMD手に入る人とかいるんだとか、なんかうらやましい・・・。

まあ、次の週のジャンプやマガジンを待つ気分で待ちましょうか・・・。
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


