スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

PSPで赤外線解析!? 

用途は不明のツールです。なんに使うのかわかりませんがアイデアは面白いですね。ほんとPSPってなんでもできるんです。

IR wave viewer Ver1.00

:以下はリンク先から引用しました:
 これはPSPのIrDAポートを利用して赤外線信号波形をリアルタイムに可視化する事ができるソフトです。
最小時間分解能は0.025msで、過去5秒間のデータをログとして記憶することができます。
一応、赤外線リモコン信号の解析的な事に使うことを想定しています。
 なお、本ソフトが行うのは可視化だけで、波形データをメモリースティックに記録したり再送出したりは出来ません(つまり学習型リモコンとしては使えない)のでご注意ください。
 はっきり言って普通の人には何の価値も無いソフトです。

本ソフトを実行したPSPに何が起きても作者は一切関知しませんので、実行は各自の責任の元に行ってください。(これ重要です!)

PSP-1000用です。

ご利用は自己責任で。
スポンサーサイト

マジックMS・Pandora楽々作成自作UltraPandoraのv3 

滅多に使わないかもしれなですが、多分便利なので紹介だけしておきます。

簡単にMMSやジグキックバッテリーが作成可能です(バッテリー通常化、MSフォーマットも)。

詳しくはインド人ゲーマーさんのここをチェックしてください。

ご利用は自己責任で。

wallpaper & gameboot changer 

壁紙、起動動画、PTFテーマ、CTFテーマのランダム変更が可能です。

プラグインですので、導入はそのように。
使用方法も付属のreedme参照です。

wallpaper & gameboot changer 

ちなみに、扱える壁紙などのファイルの数の制限は100個です(詳しくはreedmeを)。

個人的に便利だと思います、が動作が不安定なので現在使用は控えてます。

ご利用は自己責任で。

Ruckus 

9955_ruckus.gif

音楽を何倍速かで再生できるアプリです。

Ruckus v1.0 First Beta

再生したい音楽をPSP/MUSICに入れます。ファイル名は英語に直す必要があります。

操作方法は、
×ボタン  音楽を再生させる,一時停止
□ボタン 音楽を停止する
△ボタン  相対パス画面の表示/非表示
STARTボタン  クレジットの表示/非表示
SELECTボタン 再生表示形式の変更
Lトリガー  音楽の巻き戻し
Rトリガー  音楽の早送り
方向キー↑,↓ 長押しした状態で再生速度を±25%に変更
方向キー→,← 同じく再生速度を最大±12%に変更

ご利用は自己責任で。

AIO Tuner 

16338_AIO-Tuner-1.jpeg

えっと、PSPでチューニングをしてしまおうというツールです。

ん、チューナーを持ってるからもういらない?・・・・・・、そうかもしれませんが一応アイデア作品ということで紹介です。

ヴァイオリン、ギター、ベースのチューニングができるようです。

AIO Tuner

ご利用は自己責任で。

PSPでscreensaver 

PSPプロテクトというものを開発した作者のもう一つのプラグインです。どうも、スクリーンセーバーができるんだとか・・・。まぁ、実用性はないかもしれませんがユニークな作品ですね。

DLは以下から
SaveMe v2.0

制作者サイト

ご利用は自己責任で。

Dow! v0.2 

16331_DOW-develop-on-the-go.jpeg
LUA homebrew作成補助アプリですね。えっと、プログラミングが出来る方には便利かもしれません。そうでない人にはただの英文作成キットですね。

以下からDL
Dow! v0.2

ご利用は自己責任で。

ガンダムバトルユニバース 

02223_1.jpg
期待の新作です、個人的に。

最近、モンハンばっかやってるからいいんですが、ガンダムもいいですねぇ。

自分はアムロの生きてる時代までしか知らないのでだんだん知らない時代が増えてる気がする・・・。

上の画像はファミ通様のです↓
ここ

ザク系は好きですねw。

2008年7月17日発売予定らしいです。

Wallpaper Changer/Randomizer v1.14 

名前通り壁紙変更のプラグインです。themeplusと似たようなもんです。

Wallpaper Changer/Randomizer v1.14

メモリースティックのPICTURE/WALLPAPERフォルダに壁紙を1-12個入れる。名前を01.bmp 02bmp~12bmpに変更。あとは、壁紙をオンにしてやるだけです。

カスタムテーマもランダムにPSP/THEMEに入っているカスタムテーマをランダムに表示してくれます

PICTUREにDATEPAPERフォルダを作成して壁紙の名前を03-30.bmpに変更すれば3月30日にその壁紙が表示されるというユニークな表示方法もあります。

詳しくは付属のテキストを。

ご利用は自己責任で。

VSHTime 

16163_vshtime-psp-homebrew-sony.png

画像のように時刻を表示するプラグインです。まあ、アイデア作品ですね。

VSHTime

ご利用は自己責任で。

PSP-HUD v1.31 

15752_psp-homebrew-psp-hud-screenshots-1.png
ああ、あったあった。昨日紹介したバッテリー残量表示のもうちょっと進歩した?というか、デザインセンスのいいものを紹介します。

以下からDL。
PSP-HUD v1.31

先日の物より、機能性も高いです。色々な設定が簡単に出来ます。

ご利用は自己責任で。

Battery 1NFO PRX 

14157_screen2bl5.png
なんだかよくわからないけど面白そうなツールを見つけたので紹介しときます。

単にバッテリーの情報やCPUの速度表示してくれるものです。VSHでは使用できますが、ゲーム上で使用できるかは不明です。

また、3.52M33までは対応してますが、今のバージョンに対応しているかは不明です(多分出来ると思いますが)。

以下からDL。
Battery 1NFO PRX

導入方法は、普通のプラグインと同様です。

ご利用は自己責任で。

PSPを起動時、パスワードをかけてみる? 

あれです、携帯とかに他人に見られるのがいやでパスワードをかけるような機能と同様です、・・・・・・が、このプラグインの場合、メモステを抜いて起動すればいいという欠点があります。

ProtectInstallフォルダをPSP/GAMEへ入れましょう。そんで、起動してパスワードの設定をします。startボタンで決定です。

あとは、普通にプラグインの導入と同様にして、最後にリカバリーでEnabledにしたら終了です。

特に必要ないので私は使わないですけど・・・(パスワード忘れちゃいそうだし)。

Protect-me Final release revision 0.9b

ご利用は自己責任で

Vistaもどき?のアプリ。 

bwfyhibvussssg.jpg
PSPでVistaもどきのことができるアプリです。とりあえず出来たことは、ペイントが出来ました(笑)。

そのほかにも機能があるようですが、なにせ言語が英語じゃないもんで・・・。

インターネットブラウザを利用するwinとかいうアプリが昔ありましたが、あれと似てますね。操作性はこっちの方がいいかもしれません(テキストは見れないと思いますが)。

新型の導入法は、PSP/GAMEに入れるだけです。
以下にFhat用とSlim用を上げときます。(3.90M33-2で動作確認済み)
PSPVista v0.8 for PSP Phat
PSPVista v0.8 for Slim

*画像の右下のCPUとかの表示はPSP_HUDのものです。

ご利用は自己責任で。

PSP-Maps 

16335_psp-maps-homebrew-royale-google.png
はい、Google mapsが見れるというツールを紹介。実はこれ、キャッシュを溜めておけばオフラインでも見れるんです(容量はかなりでかいですが)。

もちろん、インターネットに接続できる環境(アクセスポイント)が必要にはなりますけどね。

PSP-Maps v0.5

地元の航空写真とかリアルで面白いです。

ご利用は自己責任で。

TwinTail LDE v2.0 - Japanese Version 

466_TwinTailJP-709835.jpeg
やっと見つけました、PSPで日本語でテキスト編集できる自作ソフト!もちろん、保存もできます。

注意:このツールはluaplayerを導入しておく必要があります。

Lua Player Hm 

6475_14007_luaplayer.png

あまり出回ってないかもしれませんが、色々すごいことができるツールです。普通にマインスイーパーができます。そういう意味で擬似Windouwsと似てます。

用意する物。新型、旧型同様です。
Lua Player Hm v1.0 for PSP Slim and PSP Phat
Lua Player 0.20 1.5 Binary

まずLua Player 0.20 1.5 Binary を解凍して出てきたLuaPlayerとかいうフォルダ(EBOOT.PBPが入ってるやつ)をPSP/GAMEにぶち込みます。

その後Lua Player Hm v1.0 for PSP Slim and PSP Phat を解凍して出てきたEBOOT.PBPをさっきGAMEに入れたフォルダのEBOOT.PBPに上書きします。

以上で導入完了です。あとは色々試してみてください。マインスイーパーなどのゲームもできます。

過去バージョンはLua Playerの制作者サイトからDLしましょう。

尚、旧型の場合v0.19を導入してもいいかもしれません。
Lua Player 0.19 for 1.5 fw

ご利用は自己責任で。

Pi Calc Version 3.14159265358979323846264 b 

5400_picalc-01.jpeg
すごくユニークなアプリなので紹介します。ただ単に π を計算するアプリです(笑)。

計算したあとに数字をいちいち喋ってくれる、優れもの?です。

興味のある方はどうぞ。

DLは以下から。
Pi Calc Version 3.14159265358979323846264 b

新型はeloaderで起動確認。

ご利用は自己責任で。

Bermuda CS 6 Pro 

15505_bermudacs9-psp-homebrew-1.png
PSPでペイントするアプリです。ただそれだけですけど、結構完成度は高いと思います。新型にも対応してます(でもなぜか私のは起動しませんでした。エラーを読んだ感じではluaを使うのかもしれません)。

旧型用は以下からDL
Bermuda CS 9

新型対応版は以下です(PSP/GAMEに導入?)。
Bermuda CS 9 (PSP Slim compatible)

ご利用は自己責任で。

PSPComic 

14395_PSPComic_v0_9_9_Beta2.jpeg
PSPでJepg形式の漫画?などを読むツールのようです。

Xボタンが決定です。

PSPComic v0.9.9 Beta 2

ご利用は自己責任で。

Project4 Open Beta 

16041_project4-psp-homebrew.png
いったい何のツールなのかというと、単にXMBをカスタムするものです。少し変わっているので紹介します。あくまで参考までに。
バージョンを以下に三つ上げますが、最新版を使用しましょう。
Project4 Open Beta 1

Project4 Open Beta 2

Project4 Open Beta 3

導入法は、

バッテリー75%を確保しつつインストーラーを起動させます。

Xボタンを押します。

画面が変わるのでもう一回×を押し、気長に待ちましょう。

右側に全てがDone!と出るまで待ちます。

終わったら手動でシャットダウンします。

次から起動すると赤文字の画面が出てきます。

×を押すとインストールしたXMB画面になってるはずです。

アンインストールしたい場合はもう一度インストーラーを起動させてください。

詳しい使い方は、reedmeを参照ということで。

ご利用は自己責任で

PSPWrite v1.0.4 

15577_pspwrite.jpeg
PSPで英文が書けますコピー、切り取り、貼り付けの機能もあります。これで日本語が使えれば完璧なんですが・・・・・・。

興味のある方は、どうぞ。
PSPWrite v1.0.4 (FW 3.xx)

PSPWrite v1.0.4 (FW 1.50)

ご利用は自己責任で。

JoySens v1.3 

ジョイスティックの感度を調節できるツールだそうです。

興味のある方は、どうぞ。

JoySens v1.3

M33系でも動作するらしいですが、実際に使ったことないのでなんとも・・・。

ご利用は自己責任で。

SCEP-CheatMaster 0.7 

前からあるチートツールです。
CWCheatより処理速度は速いようです。

導入法は

SCEP-CheatMaster 0.7

昔、サーチするのによく使ったものです。かなり使いやすいですよ。

ご利用は自己責任で。

TextViewer_Plugin 

ラキ氏からリリースされてます。

自分的に待望のテキストビューアーです。

ここ

ラキ氏のサイトはここ

導入は普通のプラグインと同様です。あとは、reedmeを参照してください。

個人的には、今後のバージョンアップに期待してます。

ご利用は自己責任で。

HP表示v3.0 

このところCWCheatの質問が多いですね。

ちなみに、MHP2ndGのHP表示のコードがv3.0になってたんで紹介。どうも前バージョンは、たまにフリーズはしてるらしいですね、自分は一回もフリーズしてないんですが・・・・・・。

何回か修正されてるみたいなんで、ぜひここで最新版をもらっちゃいましょう。

しかし、まぁすごいですねこういうコード作るって。私は既存のコードを探って特攻かけるくらいしかできませんけどねぇ。

ご利用は自己責任で。

10000hit!!!!!!!!! 

あー、気づかなかった。なんだかいつのまにか一万ヒット超えてました(笑)

せっかくコメント書いてくれてる人たくさんいるのですが、以前も何度も言ったとおりネット環境が芳しくないのですぐにコメントを返せません。すいません。

コメント返答は三日後と思ってください。三日のうち一回はこのブログ覗くようがんばりますんで・・・。

eLoader 

いまさらですが、さんざん自作ゲームを紹介したので、Slimでも起動できないかと、すこし探ってみました。

eLoader v1.000

これを使っても出来るものと出来ない物があるので注意すること。

導入はPSP/GAMEにぶち込みましょう。起動させたい自作ソフトも同様の場所です。

なお、らぼこは起動しませんでした。

ご利用は自己責任で。

PowerManga for PSP 

13241_banner.jpeg

縦シューティングゲームです。

グラディウスとギャラクシアンを足して二で割った感じ。

PowerManga for PSP

ご利用は自己責任で。

Culture Clash v1.0 

15034_cultureclash.jpeg


格闘ゲームです。

グラフィックは、まあいいんじゃないんでしょうか。

Culture Clash v1.0

ご利用は自己責任で。
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。