 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』の発売日が2010年4月29日に変更 

まさかの人気タイトル発売延期…。

めちゃめちゃ楽しみにしてたのに、ちょっと小島さん―――・・・・・・。ハードル上がるよ。

てか、最近の6.20のexploit発見とかあったし、どう考えてもCFW対策に色々施してて発売延期なんだでしょうけど。

まあ、CFW対策されようが私はMGSPWは正規版PSPと一緒に買う予定だからどうでもいいことなんですけど、発売日延期は勘弁してください。

ソースはこちら

PSPgo vs PSP3000 

pspgo_cpu.jpg
今更な話題ですが、少しこの2機種について調べてみました。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 

6e95b1ed.jpg

ファミ通様からスクショが公開されてます。モンハンシリーズの新作です。発売日は未定です。

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル 

PSP初の不思議のダンジョン系ゲーム(他にはチョコボとかトルネコなど)ですね。

チョコボやトルネコはプレイしたことあるのですが、シレンは初めてなのでどんなものだか期待してます。

とりあえず、現行のCFWでも起動したのでさっそく遊んでみました。

感想を一言で言うなら「粗い」。昔からあるシステムなので、システムはきちんとしてるし、グラフィック自体はそれなりに綺麗なんだけど、とにかく動きが粗い。全体的になんかカクカクしてて操作感が自分の好みじゃありませんでした。

システムもトルネコそっくり・・・(まあ同じ系統のゲームだから仕方ないが)。

おそらくこの昔の日本みたいな時代背景やキャラクターが好きな方以外には向かないです。

トルネコとかチョコボの方が知ってるキャラクター出るし、システム的にかわらないのでそれで十分。

うーん、ヴァルキュリアの続きをやろう。あっちの方が数倍面白い。

ちなみに、確認してないけど要求FWは6.20らしく、対策が施されてないソフトは6.20以上が要求されても動くみたいですね。

神喰が対策されるであろうことがなんとも残念。GENの対応に期待したいと思います。

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 パスワード まとめ  

fgdshbdnzeertyrtrefbnm
「まいにちいっしょ」のステッカーを追加。

やっとエイリアスが仲間に入りました。反則なくらい可愛いです。

関係ないですけど、KHはそろそろGENが対応してくれるみたいですね。2chもがんばってるみたいですが、どうも素人の集まりみたいでどうにもなりそうにないです。アイマスの時は突破したという話もあったので2chに期待していたのですが、やはり本家のGENに期待ですね。

スターウォーズバトルフロントⅡ 

41QRBSMJW2L.png
これまたよくできたTPSゲームです。

たぶん4年以上前にPS2で発売されてて、PSPでも出ています(PSPの場合スペックが半減してますが)。

はっきり言って戦場のヴァルキュリアがTPSになったみたいな感じ・・・。

FW6.20のHENが出る可能性が・・・ 

まだ開発の段階ですがHENが出る可能性があります・・・。

詳細はこちら

PSP3000が再びCFW導入可能になるのも時間の問題かもしれません。

今のうちに予備に新品を買いたいが予算が乏しい・・・。食費を削るかぁ(笑)

ちなみにキングダムハーツの解析はまだ2chで続いてるみたいです。がんばってください!と、応援しかできない・・・。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 

wall_main_800x600.jpg

今日はPS3でFF7ACを見ました。

公式サイト

まったくFF7をプレイしたことがなく、PSPのFF7CCだけ途中までプレイしたことがあるのですが、久しぶりにまたFF7CCプレイしたくなりました♪

ザックスが良い!!最高です。FF7CCをやってるとザックスの良さはわかります。DDFFにいないのが非常に残念!

FF7未プレイだと、正直、話がいまいちわからなかった・・・。一緒に見てた後輩にもFFしたことないやつとかいたからわからなかっただろうなぁ。

でも、やっぱりFFはすごいですね。映像に圧倒されました。でも後輩たちと観てるとなぜか色々笑えた^^;

そういえば、一緒に見てた後輩から「表情筋(顔の頬の部分の筋肉)がぜんぜん動いてないですね」って指摘がありました。よく見ると確かに表情筋が動いてないせいで、うれしそうな表情や笑った表情がまだうまく表現できてない。人間を映すのに”笑顔”は重要ですね。

いっそのことアニメにでもすればいいのに(笑)

FF7もPSP用にグラフィックとかFF7CCみたいにしてリメイクされたりすればプレイするんだけどなぁ。PSPやPS3をすると、もうPSは見れない・・・。

でも今は戦場のヴァルキュリアを先にクリアしないと、よっしゃガンバロ!

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 パスワード まとめ  

gdhxsfgbhsfbg
セルべりアきたー!!!!

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 パスワード まとめ  

snap007.png

パスワードのまとめです。ついにイーサンとアリシアきたー!!

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 パスワード まとめ 

snap007.png
キャラクターとステッカーは全てパスワードとセーブデータ連動で開放可。
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 公式サイト ダウンロードコンテンツリスト

ミッションはほぼ購入・・・。ひとつ100円だけどPSストアのチケットって3000円からしかなかったような・・・。
結局普通のソフトの約2倍お金がかかる。

できるだけCWCの力に頼りたくない(なんかチート使うとゲーム性が…)ので、とりあえず、ネットを駆使してパスワードを集めてみます。ま、どうしても見つからなかったら使うんですけど(苦笑)

パスワードは分かり次第、随時更新します。転載は勘弁してください。

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校  

fgdshbdnzeertyrtrefbnm

公式サイト

プレイしてるとわかるけど、最近のゲームには珍しく、スクエニのFF並みとまではいかないがかなり丁寧に作りこまれています。

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 

gdhxsfgbhsfbg
もう売ってるという噂を聞きつけ早々にフラゲ!

ヒット作なだけにグラフィックとか描写が綺麗ですね。

エルミナージュⅡ 

いや、これスルメゲーですね。

KHがiso起動できるようになるまでの繋ぎで遊んでるんですが、フェイスロードがかなりいい。

というかRPGを最後までやり遂げたことのない私はフェイスロードがないと遊ばないだろうな・・・。

ただ単に「戦う」コマンドを選択する(もちろん魔法とかスキルとかいろいろあるけど)この質素な(笑)3Dダンジョン系RPGは昔懐かしく、すごくシンプルなんだけど相当なボリュームがある。

全滅したらそのパーティーを救出に行ったりとかなりシビアなところもいい。

死んだキャラの治療にもお金かかるし、相当作りこまれたRPGである。

普通のRPGには無く正直覚えられないほど色々な種類の設定(種族・属性・フェイムほか色々)がある。

全てのダンジョンを制覇するのにはかなりの時間を要するだろう。

時雨PSPのソフト批評の意見箱_1 

その名のとおり、時雨PSPのソフト批評での意見・コメントなどをここに受け付けております(HPへのコメント欄設置は面倒なので…)。
「誤字脱字」、「些細なミス」とか「ここ違うと思う」とか「参考になったよ」とか何でもどうぞ。
ただ、人を中傷したり卑猥、PSP(もしくはゲーム)に関係ないコメントは削除させていただきます。

追記:コメントは承認後公開されます。
[ 2010/01/11 23:26 ] PSPソフト 時雨PSPのソフト批評の意見箱 | トラックバック(-) | コメント(0) |

誤報「CFW KTYK」 

14.4k氏に教えてもらって、サイトのリンクが切れてる思って慌てて調べてみたら、スレッドだけ見つかりました。

スレッド

荒れてます。どうやら釣りだったようです。誤情報で盛り上げて申し訳ない

yosihiro氏も辞められるし、Genは・・・CFWはどうなるんでしょう?

せめて3月のメタルギアまでは対応して欲しかった・・・。

CFW KTYK 

久しぶりの朗報ですね。

新しいCFWをなんと日本人がリリースすることがわかりました!

でも3000に対応してない・・・・・・。

やはり画面の綺麗な3000もよろしくお願いしたいです。

CRAKIN' WEB
移転前

キングダムハーツを早くやりたい!!

あ、フォーラムへの質問は原則辞退してください。それが開発者への礼儀です。

PSPのソフトレビューサイトを作りました! 

サイトといってもただのホームページです。

時雨PSPのソフト批評

結構辛口(ロード時間など)で書いてますので、ソフトを買う際の参考にしてください。

まだ出来たてですが、徐々に拡張しPSPのあらゆるアクションゲームを網羅するつもりです。

これまでのPSPのワーストソフト(個人的視点で)! 

いままで相当な数のソフトをプレイしてきたので、その中でも最も悪かったソフトたちを暇なので紹介したいと思います。

ただし、私はアクション好きなのでそういった視点からの感想になります。またアドベンチャー系は一切プレイしてないのでお見知りおきを。

DaedalusX64 Alpha Rev 450  

127654_daedalusx64_thumb.png
最近けっこう頻繁に更新されてます。
1年前より少しだけスマブラが動くようになりましたがまだまだゲームにはなりません。
でも動くだけでもすごいことです。今後の更新に期待です♪

以下からDL
DaedalusX64 Alpha Rev 450

ご利用は自己責任で。

祝ブログ開設2周年!(もうすぐ) 

PSP改造をはじめて3年くらいが経ちます。

3年あると周りの環境も自分もいろいろ変化してますが、なんだかんだ言って結局PSPでずーっと遊んでるので、これからもこのブログは続いていきます。

PSPを改造してくれてる世界のハッカーたちとPSPを作ったソニーに感謝です♪

でも、そろそろソニーさん機能アップした新型携帯ゲーム機出してくれないかなあ・・・、3000はよかったけどGoはちょっと・・・。

PSPo2 

bjiiiikvvfjtcdh.png

cwcを使うとこんなことも・・・。

3つめのキャラクターにトロを作ってみました。

でもエステルームとかで顔変えないと元に戻らないので絶対セーブしないか、バックアップをとっておきましょう。

話は変わりますが、これから春にかけて結構面白そうなソフトが出ます。

暇なので、気になる?ソフトをなんとなく発売日をまとめてみました(個人的に買うであろうものは)。

PSPo2 

ネット環境が悪いし、iso起動だからインフラしないし、そんなにアドホックするほど暇じゃないって人用のエクステンドコード無用のcwcコード。

PSPメモ帳 Ver1.01 

SMEMO1.png

Ver1.01 (2009/12/4)
・16ドットモナーフォント使用時、1画面以上行がある状態で行削除を行うと最下行にゴミが出るので修正。


Ver1.00 (2009/12/1)
・画面上部の行数表示を5桁から6桁へ増やし999999でカンストするように修正。(実際に扱える行数はメモリの許す限りいくらでも、です)
・扱っている文章の行数が増えてくると処理落ちしてきていたので処理落ちしないように修正。(10行目でも100000行目でも同じ速度です)
・メニューを開いても範囲選択が解除されないようにした。
・メニューの「検索」「置き換え」にて対象文字列が選択状態になるようにした。
・1ライン入力(ファイル名の入力とか)にて入力履歴機能を追加。
・アプリ開始と終了時にテキストクリップ(コピペの内容)を外部ファイルに保存/読み込みするようにした。
・Simple IMEにてユーザー辞書による予測変換機能を追加。
・付属の基本変換辞書「SIME.DIC」に一行系AAを追加。(具体的な内容はソースの「AA.u」に記載)
・このVerより正式公開。

以下からDL
PSPメモ帳 Ver1.01

PSPでの日本語テキスト編集をつくってくれるのは個人的にありがたいです♪
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


