 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

PSPo2のPWまとめ 

某サイトのこぴぺです。

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 



この重圧な感じのストーリーいいですね。待ち遠しいです。あと約二ヶ月後ですが…。

茜空 レミオロメン 

PSPgoの価格 

この前までアマゾンで約20000円だったPSPgoが24000円くらいに上がってました。

安いうちに買っといてよかった・・・かも。

まあ、20000円まで暴落してて需要が高まったので価格を上げたってかんじですかね。

最近ほかのことで忙しくて、以前ほどゲームしないからメモステを買おうかずっと悩んでる…。ていうか、そこまで長く遊べるゲームが最近出てこない…。

16GBで5000円かぁ…。

話はかわりますが、カスタムなPSPブログさんで気になる記事が。

もしかしたら、特に対策してないけど騒がれてた可能性もあるわけなようです…。

起動できないゲームも出てきてるし、やはり今のところはGEN頼りになりますね。

レミオロメン 夢の蕾 



邦画、感染列島の主題歌です。

MagicSave v2.2 

あれv2.1で最終版だったのでは?・・・。

ちょっと機能追加とバグフィックだそうです♪

私はまだ導入してませんが、優秀なプラグインなので使う機会も出てくるかもです。
ここからDL

使い方はこちらのブログさんを参照

ご利用は自己責任で。

藍坊主 名前の無い色 


ちょっと前のシングルです。

藍坊主って着々と成長していますよね♪早くアルバム出ないかな。

AKB48 桜の栞 


たまたまこの前カラオケに行ったとき宣伝されてて、え?AKB48が合唱曲??とびっくりしたので紹介。

誰が作ったのかしらないけど、ちゃんと合唱曲になってる♪あの人数の多さがなせる力技(笑)

これは今年の合唱コンクール目当てなのか!?と、ちょっと思ったり思わなかったり。

現在進行形の合唱経験者として言いたいことはいっぱいあるけど、こういう合唱曲がポップスで出るのもいいですね♪

BUMP OF CHICKEN 飴玉の唄 


ちょっと古いですが、最近聞いたので。

 

予想外のボリュームのなさにはびっくりしたものの、やっぱりTPSで正規の軍隊ものって珍しいので結構遊べてます。

socomはTPSでボリュームあるってのが売りだろうに、製作会社が変わったせいでおしい結果になってしまいましたね。

まあでも、難易度マックスにすれば十分やり応えはあるんですけどね。

欲を言うなら敵の位置をランダム配置にしてほしかったです。ステージ少ないし、2、3回やればすぐ覚える。

メタルギアにはボリュームを期待したいところです!

それにしてもオンラインでしかとれない勲章は集めるの面倒だし、誰かcwcコード出してくれないかな…。

もうクリアしてしっまったぁ!! 

socomです。どうやらこのゲームはオンライン対戦重視と考えるのが妥当かもしれません。

キャンペーンモードは一瞬で終わりました。全部で8ステージ。

一人でプレイして5~6時間でクリア。まさに一瞬!半日もかからない…。

前作のほうがボリューム自体はあったかもしれないです(少なくともステージ数だけは)。

まあ、日本語になってかつエフェクトとか色々綺麗になったのでいいのですが。

go用にDL版買うかは迷うな…(goは操作性に難がある)。

まあ、多くのAIとの銃撃戦ができ、何より難易度は結構高めで突っ込んで行くとすぐ死んじゃうので、オプスより遊べるのは確かです。

ストーリーに関しては聞かないでください。良くも悪くも洋画です。ていうかあのラスボス何??

銃を全部コンプするのには時間がかかりそうですし、カスタムミッションがあるので結構遊べそうです。

ただ勲章にオン対戦で10勝とかが含まれているのは、基本オフ専の私にはいただけないです。

今PSP二台使ってずっと俺のターン状態で勲章集め中です。

勲章をコンプすればグレネードランチャーが使用可能に!

socomついに明日発売! 

風邪引いた・・・。鼻水が辛い・・・。

どうしても出ないといけない用事があったため病状が悪化・・・。

というわけでフラゲする気力がなかったため、明日のDL版を待つことにしました。

でも気になるのはUMD版はCFWでも動くのか??動くのがわかってたら即買いに行くんだけどなぁ…。

気になる…、が深夜0時発売のゲーム屋までは自転車でも15分かかるし寒いし雨降ってるけど……やっぱ買いに行こう。

というわけで買ってきました!!ぜっっんぜん買ってる人いなかった(笑)さすがマイナーゲー!

ていうかみんな知らないだけでしょ!OPSとかより普通に良いできですから!珍しくTPSのゲームですし、私は大はしゃぎです♪

吸い出すと1370MB!17分くらいかかりました。

動けぇ!!と念じずとも普通に起動。

しばらく遊んでからレビューしたいと思います。

ガンアクション好きの方は、ぜひ買って遊んでみてください。かなりおすすめです。

 

pspgo_cpu.jpg
すみません、画像は関係ありません。
Wiiの改造方法

物理的な方法でできるのは知ってましたが、プログラム的にも改造してWiiでバックアップ起動ができるようになったみたいですね。Wiiについてはぜんぜん調べてなかったので知らなかったです。

実家にWiiが(ほぼ放置して)あるから今度帰ったら試してみようかな・・・。

それにしても最近はPSP改造界は静かなものですね。GENも当分動く気配はないみたいですし。

それにしても自分のPSPを改造してから3年くらい?経ったのかとしみじみ感じました。あのころはPSP1000でモンハン2nd友達とやってたなぁ。

よく調べてみると、以前見ていたブログさんたちがさまざまな形(放置含め)に変わってるのがわかります(たぶん一番お世話になったのは「ひとりごとぶろぐ」)。

DarkAlex氏が撤退してからというもの、次なる担い手がなかなか出てきてくれませんね…。

GEみたいに対策が出てくるとこの先正規のFWに戻す必要も出てくるし、やっぱ後輩に貸したPSP1000徴収しようかな…。

socomにはまってしまった・・・ 

今ちょうど暇な時期なのですが、GEもKHもCFWでできない上にDL販売もされてないのでCFWでできないものをUMD買う気になれないしやることない・・・、ということでひたすらsocomの体験版をプレイしてます。

だんだん慣れてくるとステルスでスナイパーゲーになってくる。スナイパーで静かに遠くからヘッドショットが一番安全な方法。
ただ、アサルト持って無謀に突っ込んで行くのも楽しいからありっちゃありですけどね(笑)

改めてDL配信ソフトをチェックしてみると・・・ 

MediaGOで商品見てると、PSPで売れ筋のほとんどのソフトがDL配信されてないと言っても過言ではないことに気づきました。

goを買ってから言うのもあれですが、この現状はどうにかしてほしい・・・。個人的にはメタルギアがDL配信されるのかが非常に気になります(オプスは配信されてるので可能性はあるのですが公式サイトにDLについて何もかかれてない・・・)。

KHもGEもDL販売されてないし、11日のsocomはDLが出るのでいいのですが、めぼしいソフトがDDFFとヴァルキュリアくらいしかないです。他はかなり昔に販売された数多のクソゲーかオタク向けのアドベンチャーばかり・・・。

socomの体験版をプレイするとあまりに出来が良かったので、せっかくgoを買ったし初のDLソフトを買おうと思います。

近々出るDLソフトで注目作は100万トンのばらばらですね。でもさすがにお金がないのでこのソフトは月末まで見送り。

あー、早くsocomをプレイしたいが11日は昼から遠出なので発売日にまったりプレイはできない模様です・・。

で、goで体験版とかいろいろプレイしてて思ったのが、やはり電池の減りは早いです。今まで使ってきた普通のPSPよりはるかに減りが早い気がします。体感では3000よりも早いです。すぐに残り電池2個になります。

でも、この小ささに慣れてしまうと手放せなくなりますね(笑)

 

2月11日に発売予定のガンシューティングです(TPS、FPS両方可)。

socom

海外版をやったことがあるのですが、洋げーにしては繊細に作りこまれていてボリュームもかなりの量でした。

これが今回は日本語版でも出るということで早速体験版をプレイしました。

うん、グラフィックは大して変化ないけど、兵士が近代化してて、武器自体ももっと近代的になった・・・気がする。

何より動画もゲーム中の「了解」とかの声も日本語で喋ってくれるので、その点がすごく良い!

ホフクもスナイパーもでき、PSPのガンシューティングとしてはかなりの高レベル!

何より近作ではカスタムミッションというものがあり、キャンペーンでクリアしたステージを好きに設定して(敵の数、目標物など)楽しむことができるらしいです!!TPS好きには何度も遊べて大変うれしい仕様ですね♪

しかも、ちゃんとアドホック協力モードもあり、4人まで協力プレイが可能だとか!

前作が相当ボリューム(1ステージの広さもハンパない)あったので、近作もボリュームは期待してます。

メタルギアまではいかないにしても、かなり遊べると思います。

ただ、スナイパー以外は基本狙いはオートロックなのでそこが嫌な人はいるかもしれません。

PSPgoきたー! 

アマから無事届きました。

現在静かに充電中です。っていうか、ふと見ればDSiより小さかったです。

実際に見たことはあっても触ったことはなかったので、初!なかんじなのですが、スライドが結構バネの勢い強い!大丈夫かな?いつか壊れそう(笑)

ドット欠けはしてないみたい、よしよし。

言われてた画面の小ささは……、うん確かに小さい。目が敏感なひとはちょっと見づらいかも(私はちょっと見づらい)。小さいから綺麗!っていうのは、あんまり言うほどではないですね。

画面の小ささはさておき、全体でこの小ささなら携帯musicplayerとしても十分です!

PSPgoと並べるとちいさいはずのBluetoothが大きく見える・・・。

次にボタン配置および感触ですが、触るまで気づかなかったけどなぜSTARTボタンがSELECTボタンの下なんでしょう?普通メインに使うボタンが上じゃないですか?

でアナログスティックはというと、言われてるほど使い辛くない。むしろアナログスティックの位置配置には問題ないように感じました。ただ、LRボタンの押しづらさは異常。でも構造的にちょっと仕方ないのかな?

他の△とかのボタンは慣れれば普通に使えそうです。ただ、押したときのレスポンスがないぶん耐久度が心配です。

うーん、socomをDLで買うかどうか迷ってきました。

この操作性だと、ほんと暇つぶしにオマケ程度のゲームしか遊べない気がする。アクション系が向いてない・・・。

でも、一時中断してXMBに戻れる便利な機能もありますし、シミュレーションとかは向いてそうですね。

本気で遊ぶ・・・、というかゲームがしたいときはどうしてもPSP3000になりますねやっぱり(笑)

しかし、実際に手に入れるとこの小ささはやはり魅力ですね!!

昔から小さくて丸っこいものが好きなので(カービィとかカービィとか)さっそく愛用して持ち歩こうと思います。

で、迷ったのがそのケース(入れ物)。

一度、PSPの画面が割れた経験があるので、強い衝撃や圧迫からも守ってくれるハードポーチがいいのですが、アレに入れるとBluetoothの電波はきちんと届くのだろうか?

物はためし!今から買いに行きます。最悪、ケースが二種類になるだけ!(笑)

発送確認 

アマゾンからPSPgoの発送を確認しました。実は私、アマゾンを初利用です。メモステとかは友人についでと一緒に注文してもらってたので使う機会がなかったのですが、使ってみると意外と簡単ですね。

色々酷評したけどやっぱりgoが待ち遠しい…。

ちなみに、なぜかBluetoothのほうが先に到着しました(笑)
購入したのは以下のものです
400-HS017

待機時間はなんと6ヶ月!無駄すぎる待機時間とは裏腹に連続通話時間は4時間。Bluetoothとしてはバッテリーはあまり長くないほうですが、両耳できてコードレス(耳に直接つけるタイプ)でコンパクトで値段が5000円を切ってるのをぱっと探したところこれが一番良かったので購入しました(10000円出せば同じような物で連続通話時間7時間のものもあります)。

対応機種にPSPgoは書かれていませんでしたが、対応プロファイル:HSP(ヘッドセット)、HFP(ハンズフリー)、A2DP、AVRCPと書いてあったので多分大丈夫だろうなと思いながらも一応問い合わせて確認したところ、PSPgoにも対応してますと丁寧に返信をいただきました。

ていうか発送がアマゾンより早かったです。予想外の速さで今朝到着したので寝てたけど宅急便のピンポン連打で叩き起こされました(笑)

肝心のPSPgoは今朝早くに発送されたらしく、早くて今日の夜に着きそうだけど今夜に限ってちょっとだけ予定がぁ……、電話がかかってきても出てる状態じゃないし。。。(´Д`|||)

とある私の後輩が楽譜を注文したとき玄関に放置されてたことがあったらしいけど、……ないとは思うけど頼むからgoは放置しないでください(笑)

レミオロメン 花鳥風月 


レミオロメンの新曲です。

次世代ニンテンドーDSや次世代PSPのスペックの一部が判明、処理能力が飛躍的に向上へ 

次世代ニンテンドーDSや次世代PSPのスペックの一部が判明、処理能力が飛躍的に向上へ

ちょっと古い情報ですが、これが確かなら待ちに待ったPSP2の発売は2011年ですね。

ということはPSPgoは一世代で終わる可能性が大ですね。

PSP2登場と共にCFWも終わりを告げるのか、はたまたセキュリティーホールが見つかり再びCFWが作られるのか…。

ソニーさんには最高のゲーム機を目指してほしいし、Hackerたちにはがんばって解析してもらいたいし、うーん、なんだかどっち側にもがんばってほしい不思議な気分(笑)

DaedalusX64 Alpha Rev 459  

127654_daedalusx64_thumb.png

またまた更新されてます。
ここ
スマブラはまだまともに遊べません。
でも作者様の更新感謝です♪

レミオロメン 恋の予感から 


ちょっと前に出たレミオロメンの「恋の予感から」です。

goを買うことになったので、このコーナーも徐々に充実させようと思います。

音楽から遠ざかってた方もこれを機会に?ってのも変ですけど視聴してみてください。

カラオケで歌えるバリエーションも増えますしね♪

PSPgo購入決定! 

PSPgoとBluetoothをアマゾンに注文しました♪♪

去年のPS3以来の大買い物です!!

ゲームはほとんどPSP3000の5.03GENに任せて、goはミュージックプレーヤーとして使う気満々(笑)

っていうかgo本体とBluetoothが販売者が違うとかで別発送になってしまいました…。ということはgoが届いてもBluetoothがまだ届いてないパターンも…。

ま、どれも一週間以内に届けばいいな♪待ち遠しいです!

で、goを注文した後ひとつ心配になったのがメタルギアソリッドピースウォーカーはDL版が出るのか?

ディスクしか販売されないのなら後輩に貸してたPSP1000を回収しなくては・・・。

小島プロのことだからCFWにはバシバシ対策してくるでしょうし……、そこはGENに期待したいけど即座には対応できないでしょうしね。yoshihiro氏帰ってきてー。

PSPgoの価格 

アマゾンで20000円まで下がってたので、まあ近所のゲーム屋の量販店でも22000円くらいであるんじゃないかなと思って、さっき見に行ってみたら26700円って値札が付いてた・・・。ほぼメーカー希望小売価格!!ふざけんな!中古ですら22000円ってふざけんな!!

というわけで、買うのならアマゾンで買うことにしました(^_^;)

藍坊主 伝言 



藍坊主の新曲「伝言」です。背中を後押ししてくれるような歌詞が好きで、個人的に藍坊主は好きです。

アルバム「ハナミドリ」ぐらいから劇的に良くなったですよね。

あー、早くPSPgoでBluetooth使って聞きたい!

そういえば、ふと気になったがPSPgoの電池の持ちってどれくらいなんだろう??

ゆず マイライフ 



ゆずの新曲、両A面シングルの片方です。個人的にこっちの方が好きなので、とりあえずこちらを紹介。

このカテゴリについて 

このカテゴリは多機能なPSPの力を余すことなく発揮するため?に改造なしで正規に使える用途を紹介およびバックアップするためのカテゴリです。

やっぱりスクエニはすごい! 

wall_main_800x600.jpg
久しぶりにFF7CCをプレイしました。
相変わらずスクエニのグラフィックは綺麗、洗練されてる!
2年以上前に出た作品なのに最近出たファンタシースター2より綺麗ってどうなんでしょう??
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


