スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

3DS 

pic_06_gfh.jpg
なんとメタルギアが3DSに!!??

物語はPS2のスネークイーター作戦のようですが内容は同じなのでしょうか?
スポンサーサイト

ひとりごと 

今出ているうわさから判断するとではゲーム機としての正当な後続機という意味でのPSP2は出ないかもしれないですね。結構残念です。

どうやら最近うわさされてるのはPDAのようなものみたいですし。

少なくともゲームに特化したゲーム機と呼べる代物ではなさそうです・・・。どちらかというと、ゲームもできるって感じっぽいですね。

PSPgoも去年発表したばっかりだし、モンハンは年末に出る予定だし、もうすこしこのスペックで引っ張るのでしょうか・・・。

3DSが発売されると、DSのスペックも相当向上するみたいなので全体的なスペックとアナログスティックが使えるくらいしか取り柄のないPSPが色んな点で追いつかれそうです。

3DSではアナログスティックをつけて、加えてもうちょっとボタンを押しやすくしてほしい・・・。今の機種だとアクション系のゲームをするのがボタンのせいで億劫。

ていうかゲームの画面を3Dにする必要ってあるんでしょうか??逆に目が疲れたりしないんでしょうか?

従来のDSソフトとも互換性があるっていう話ですし、どういうものになってるのか興味があるので3DSは買うつもりです。来年が楽しみですね。

余談ですが、合唱曲のmidi聞いてたらドラクエの音楽とかを連想しました。合唱曲は和音などハモリの構成をしっかりと考えて作っているので合唱曲をゲームのBGMとして使うと神曲になることは間違いなしです。

RPGツクールDS  

ujkduyjstyhgtdyhjhfd

最近見たアニメ銀魂に影響されて、現在RPGツクールで銀魂のRPGを作成中。でも実は銀魂のRPGってDSのソフトですでに出てる・・・。まあ、クソゲーって言われてるし、内容は自分で面白おかしく変えれるのでその辺で楽しみたいと思います。
何より毎日こつこつちまちまと自分のRPGを作れるのが良い。また、ソフト持ってない人にも配れるのも良い。DSさえあれば遊んでもらえる。
ちなみに昨日マクドで追加パーツをDLしましたが結構容量食うので使わないであろうものは削除していくことになり、あんまりDL機能の意味がなかった・・・。

RPGツクールDS 

メタルギアもひと段落したので、クリエイト系で遊びたいなぁと思いRPGツクールDSを買いました。

公式サイト

ネット上ではバグが多いとかクソげーと称されてますが、予想通りそこまでクソげーではないです。

GBAのツクールからは削ぎ落としてしまってる機能もいくつかあってちょっと残念ですが、タッチパネルを利用しているので作るのが非常に楽だし、製作時間の短縮にもなりストレスレスです。

今のところ私はフリーズはしてませんが、公式HPのバグ報告にはそういったものもあるようですが、知っていれば回避は可能です・・・。

ただ、こういったバグを知らずに購入すると腹が立つと思います。デバッグちゃんとしとけよ!、とか。

なんにしてもツクール系は好きなのでこれからも開発頑張って、できるだけバグ取りはしてほしいです(せめてアップデートで修復可能な製品にしておくとか)。


また、今作はパーツのDLが可能です。ただ私の場合wifi環境がないのでマクドナルドへ行きたいと思います。
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。