スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

PSvita新型について 

そういえば新型が出てますけど、液晶に戻ったので手を出してない派です。

ボタンの押し易さや軽量化、バッテリーのもち改善などいい点もありますが、有機ELを取り払ってしまったのはちょっといただけないですね。

色々頑張って宣伝されてるし、比較サイトも液晶でもそん色ないと謳ってますが、どう見ても有機ELのほうが鮮やかですよね。液晶はなんだかこう色が薄い…。
逆に私は第一世代に慣れてるからかもしれませんが。

画質というただ一点で、新型Vitaは正当な進化を遂げたPSPといった印象を受けてしまいます。

内部で色々バージョンアップしてるのは否定しませんが、要するに処理能力を上げたPSPですよね。
アクション性は従来のVitaよりPSPのほうがいいので、その点を戻したのはいいと思いますが。

PSP3000でも液晶にこだわって綺麗になってたので、次のマシンではもう少し驚くようなバージョンアップを期待したいですね。

そういえば、マイナーアップデートだったPSP2000のときも買い惜しみしたことを思い出しました…。
スポンサーサイト

ゴッドイーター2 

byadgiiyb ygsdyu

ゴッドイーター2発売ですね!

前作経験者としては、旧キャラが出てきたり、極東支部に入ったりしたときは興奮しました。

引継ぎは無しでやってます。PSP引っ張り出してセーブデータ探し出すのが面倒で…。
仕事の合間にちょこちょこやってるので、まだ二章?と序盤ですが、とても楽しいです!♪
モンハンの双剣糞野郎のごとく、ハンマーで敵をガンガン叩いてます(笑)

そしてなんと銀魂とコラボってたんですね!体験版やってなかったんで、知りませんでした。
個人的に銀魂大好きなので、願わくば武器として洞爺湖の木刀とか神楽の番傘も出して欲しかったですが、衣装だけでも結構綺麗ですし、いいですね!
ていうか銀魂はアクションゲー向いてるので、今後もコラボして欲しいところです。

モンハンが3DSに喰われたので、やっとPSvitaにも実績あるビッグタイトルといったところでしょうか。

ただ、コスチュームが結構凝っているだけに、どうしても主人公の性別で迷ってしまいますね。クリア後に性転換できる特典があってもいいほど、女の子も可愛い服多いし、でも男でもプレイしてたいし、で迷って結局男にしましたが…。

その点、ソルサクは物語的にも問題なく簡単に性転換できるのでいいですが、コスチュームはデフォルトのもの以外は……うーん。

なんにしても、しばらく楽しめそうです!

FF10も買おうかと思ってたんですが、やる暇なさそうなので買い控えですね。

ブログ再開 

PSVitaが盛り上がってきましたね。

私情で(創作活動がイイ感じで…)ゲームをする時間があまりなかったのでソルサク以後はあまりやらずに放置してたら、ソフトラッシュじゃないですか!(テンション高


ガンダムブレイカーは買いました。アキバズトリップ2も買いですね。
来週はゴッドイーター2が出ます!前作もストーリーは結構好きだったので、年末遊べるタイトルとして楽しみにしてます。

12月にはFFリメイクも出ますし、ガンダム無双も出るみたいですね。

ただ先月?買った無双オロチはかなり残念だったので、無双には正直あまり期待してないです。
グラフィックがしょぼいです。なぜVita発売初期の無双と同レベルにしなかったのか疑問です…。
6000円以上と高かった買い物だけに不満です。もっと確認して買えばよかった。

そして、春にはゴッドイーター・バーストみたいな感じで、ソルサク・バースト的なのが出ますね!
もちろん買います。ソルサクはオンラインも快適でしたし、オフラインも充実してたので楽しめました!♪
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。