スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

MHP2ndG その4 

000001bisbgi.jpg
今朝クイーンランゴスタを倒した時の画像です。

やっぱりモンハン楽しいです。アイルーを育てるのとかいいですねぇ。

ん、ていうかアイルーはどこまで育つんだろ?

とかいろいろ考えながら、そろそろ育てたアイルーとG級に狩り出そうかと思ってます。

そういえば、ISOってメディアインストールと同じじゃないの?と自分も使う前は思ってましたが、メディアインストール+ISO起動にするとクエスト出発などがものすごく早くなります。あと、武器屋の武器画像を勝手に?表示してくれます。

容量に余裕のある人は是非やってみてください。

ちなみに、アップデータを除いただけのISOをCSOに9圧縮しても容量は100KBくらいしか変わりませんでした。

容量削減の話は、狩りが落ち着いてきたごろにまたしたいと思います。 追記:
線消しの部分は間違いです。最近実際に時間を計った結果、間違いであることに気づきました。思い込みで書いてしまい、誤った情報を流してしまいすいませんでした。
スポンサーサイト
あるブログで紹介されているように
iso+メディアインストールは
isoだけより遅いです
わかりやすく書くと
UMD=歩きなら
UMD+メディアインストール=歩き途中で車
iso=車
iso+メディアインストール=車途中で車に乗り換える
といった感じでiso+メディアインストールは
isoだけより遅いです
といっても2秒程度ですが
まあiso起動ができる人は
メディアインストールは使わないほうがいいでしょう。
[ 2008/04/04 16:01 ] [ 編集 ]
うーん、すみません実際に自分が時間計ったわけじゃなかったので、せっかくなので今手
元の腕時計で検証してみることにしました。

結果、村を行き来する時間はどちらも同じです(個々の場所によって違うので、きちんと同じ場所で検証しました)、約3秒。ただ、メディアインストールしてないと武器作成のときイメージ画像が自動表示されません。
クエ出発の時のロード時間は両者とも約6秒(両者とも同じクエを□ボタンを押した瞬間から計りました)と変わりませんでした。
自分工学系なのでプログラム的な事はわかりませんが、検証結果は紛れもない事実です。
少なくとも自分のPSP環境ではそうなりました。

というわけで、メディアインストールはプラスアルファな物と考えるのが妥当でしょう。
参考までに。
[ 2008/04/06 14:00 ] [ 編集 ]
すみません記事は間違ってますね、明日修正しときます。
[ 2008/04/06 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。