スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

スターウォーズバトルフロントⅡ 

41QRBSMJW2L.png
これまたよくできたTPSゲームです。

たぶん4年以上前にPS2で発売されてて、PSPでも出ています(PSPの場合スペックが半減してますが)。

はっきり言って戦場のヴァルキュリアがTPSになったみたいな感じ・・・。 バトルフロントの最大の特徴は、大勢の敵と見方のAI(プレイヤーも含め)がリアルタイムで戦場で動いているTPSなこと。

フィールドも結構広く特徴があり、何より銃の種類も基本を押さえ、アサルトライフルからショットガン、ロケラン、スナイパーライフル、グレネードランチャー、グレネード、地雷、TNT、救急ポッド、修理道具、戦車、バイクなど。

ただ基本死にゲーなので、慣れるまでは敵AI相手に瞬殺されることもしばしば。

もちろんスターウォーズなのでジェダイで無双することも(ジェダイが出ない設定も可)。

勝利の感じは画面にWINって青文字が出るだけなのであっけないです。

てな感じなので、戦場のヴァルキュリアがその劣化版に思えてきた・・・。

バトルフロントのシステムを考えれば、戦ヴァルで採用されてもいいんじゃないかと。

バトルフロントはストーリーが無い(無いに等しい)ので、そこに戦場のヴァルキュリアが組み合わされ、広大なフィールドをあのキャラクターたちが駆け巡ることができると考えるとまさに夢のようじゃないですか!!夢ですけど。

8年前は(たぶんPS2の全盛期で、携帯ゲーム機はアドバンスが主流のころ)PSPなんてものも、こんなのあったらいいのにという夢のような代物だったので、もしかしたら3・4年後にまた新たな進展で夢のような携帯ゲーム機やソフトが出てるかもしれないですね。

と妄想する今日この頃でした。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。