スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

PSPgo vs PSP3000 

pspgo_cpu.jpg
今更な話題ですが、少しこの2機種について調べてみました。 知りたかったのはサイズどうのこうのよりも性能。

液晶画面についてはgoのほうが3000よりも少し小さいため綺麗に見える(当たり前)らしいが、物自体に変化は無い。すなわち、DSliteでそうも感じなかったのがDsiでプレイした瞬間「うわっ、ポリゴン粗いなぁ…」って感じるのと同じ。画面が小さくなったのだから粗さは目立たなくなる(見えなくなるだけ)。

画面の発光がよくなったという評価もあるが、ソニーが液晶の綺麗さをウリにしてないところをみると、さして変化はない気がする。

目が疲れにくいとか評価されてるところもあるが、気のせい。むしろ画面がちっちゃくなったら目が疲れるはず(ゲームボーイミクロとかプレイしたことあればわかるけど)。

次にCPUに関して気になる情報、なんとクロック数がgoは480MHzだとか…。これはおやっと思ったが、ソニーが大々的に宣伝してないのもそのはず真相は以下のレビューの下のほうに書いてありました。
ここ
・7月6日14:02追記
ソニー・コンピュータエンタテインメントからの指摘によると、資料に書かれた最大480MHzという動作周波数はUSB関連デバイスの数値となっており、CPUについては従来のモデルと同じ1~333MHzから変更は無いそうです。


要するにCPUは3000と同じ333MHzだということです。

結果以下にまとめ。

画質変化なし。CPU性能変化なし。

一瞬、噂に惑わされてgoに手を出そうかと思いましたが、特に気になったこの2点が何かおしい結果なのでやはり買う価値薄いようです。

PSPgoとPSP3000の違いは、PSP1000とPSP2000と似たようなものですね・・・。

でもやはり新型自体に興味はあるので、もしgoが安くなるかお金に余裕ができたら1台くらいは買う・・・、いや近々新型PSP4000が出る可能性も噂されてるし・・・(優柔不断)・・・(笑)。

メタルギアの新作もPSストアに出るみたいだし、他にも戦ヴァルや異常なほど遊べるDDFFなどもPSストアに出てるし、今後も長く遊べる有名タイトルがきちんと発売されるようなら(MHPとTalesVSとGvsGNPとKHBbsが出てないのは不満!!)正規FW専用機としてそのうち買うかもしれません。

他参考サイト(実際に触った感触の記事はやはり参考になります♪)
PSP-N1000 PSP go の Bluetooth で出来ること
PSP goにゲームを入れてみました!
コッチの方が、良くない?【PSP go レビューその3・PSP-3000比較&使用感編】 [PS&PSP] [編集]
「PSP go」購入
PSP®go、PSP-3000の違いについて
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。