スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

やっぱりスクエニはすごい! 

wall_main_800x600.jpg
久しぶりにFF7CCをプレイしました。
相変わらずスクエニのグラフィックは綺麗、洗練されてる!
2年以上前に出た作品なのに最近出たファンタシースター2より綺麗ってどうなんでしょう?? スクエニがグラフィックとかに異常に力を入れてるというのはわかりますが、MHPも意外とグラフィック綺麗だったりするし、制作会社にもよるということですよね。酷評するようですがSEGAはもっとグラフィックに力入れたほうがいい気がします(他の会社のと見劣りする…)。システムがよくてもグラが残念だと勿体無いですね。
神喰もその辺頑張ってもらえたらもっと魅力的な作品になったのに……。

最近スクエニさんばっかり褒めてますが、やっぱり長く遊べるには全体的なボリュームとして何らかの理由がいるんです。

・アクション性にバリエーションがあり様々な戦略を練れる
・プレイできるキャラクターが個性的で愛着が持てる
・キャラクターにかなりの成長要素がある
・バックミュージックが印象に残る良い曲
・グラフィックやエフェクトが非常に綺麗で見てて飽きない
・他人数プレイもできるし、それ以上にオフ一人プレイも充実している


ミュージックに関しては音楽センスですから難しいと思いますが、意外とこれもプレイ意欲に関わってくると思います。

これらのいろんな観点を吟味した結果、今のところPSPではDDFFが神ゲーです。一生遊べそうな空気すら感じます。

ジャンルは異なりますがそういった意味でスマブラは神ゲーですね。DSで出さない不思議。任天堂何考えてるんですか??スマブラ64のDS版でも出せばモンハンを軽く超えるキラーソフトになるのに……。マリカーとかはるか昔に出てるし、技術的に全く問題ない気がする。なんだか最後の砦にとっておいて出し惜しみしてるんでしょうか?
もっと顧客の期待も考えてください。

てか、長く遊べる神ゲーって格闘物ばっかりですね(笑)

DDFFがキャラ増えて四人対戦とか出来るようになったらもう飛び跳ねちゃいます♪……、私は。

pspgo_cpu.jpg
ぜんぜん関係ないですが、携帯ゲームをこよなく愛する私はPSPgoのこと色々調べてたらだんだん欲しくなってきました……。2月はお付き合いの出費が多い予定でお金がないので今のところ我慢してます(ていうかお付き合いの費用でPSPgoの半値以上出せてしまう悲しさ・゜゜・(/□\*)・゜゜・)が、もうほとんど買う流れ(笑)
とりあえずDDFFを入れないとということでソフト代含め30000円の出費になります。
うわー、一気に30000はきついなぁ金欠だ。どうにかしてお金を捻出させなければ!!
スポンサーサイト
DSはキラーソフトが色々あるから問題ないんじゃないですか?
だから高くなったLLも売れてるしね。
逆にSONYTO専用機はモンハンしかないですからね・・・
SONYTOgoも売れてないしwそれぐらいわからないのかね~
[ 2010/02/01 08:36 ] [ 編集 ]
> DSはキラーソフトが色々あるから問題ないんじゃないですか?
> だから高くなったLLも売れてるしね。
> 逆にSONYTO専用機はモンハンしかないですからね・・・
> SONYTOgoも売れてないしwそれぐらいわからないのかね~

DSLLってけっこう売れてるんですね!画面が大きすぎて、DSiでも結構粗いのにさらにドットが粗くなるじゃないかー、見れたもんじゃないぞそれー、と思ってたのでほとんど気に留めてませんでした。

それはともかく、goはだめですよね…、コンパクトなだけ。ゲームが全てDLなのは敷居が高い。ネットがよくわからない人は使えないし…。私のような小物の電子機器が好きな人以外に売れる理由がない。

MDプレイヤーが壊れてから携帯音楽プレーヤーを買ってなかったので、私はほとんどメディア機器(主に音楽、一応ゲームもできる)というような感じでgoを使おうかと考えてます。
[ 2010/02/01 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


