スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

PSPgoきたー! 

アマから無事届きました。

現在静かに充電中です。っていうか、ふと見ればDSiより小さかったです。

実際に見たことはあっても触ったことはなかったので、初!なかんじなのですが、スライドが結構バネの勢い強い!大丈夫かな?いつか壊れそう(笑)

ドット欠けはしてないみたい、よしよし。

言われてた画面の小ささは……、うん確かに小さい。目が敏感なひとはちょっと見づらいかも(私はちょっと見づらい)。小さいから綺麗!っていうのは、あんまり言うほどではないですね。

画面の小ささはさておき、全体でこの小ささなら携帯musicplayerとしても十分です!

PSPgoと並べるとちいさいはずのBluetoothが大きく見える・・・。

次にボタン配置および感触ですが、触るまで気づかなかったけどなぜSTARTボタンがSELECTボタンの下なんでしょう?普通メインに使うボタンが上じゃないですか?

でアナログスティックはというと、言われてるほど使い辛くない。むしろアナログスティックの位置配置には問題ないように感じました。ただ、LRボタンの押しづらさは異常。でも構造的にちょっと仕方ないのかな?

他の△とかのボタンは慣れれば普通に使えそうです。ただ、押したときのレスポンスがないぶん耐久度が心配です。

うーん、socomをDLで買うかどうか迷ってきました。

この操作性だと、ほんと暇つぶしにオマケ程度のゲームしか遊べない気がする。アクション系が向いてない・・・。

でも、一時中断してXMBに戻れる便利な機能もありますし、シミュレーションとかは向いてそうですね。

本気で遊ぶ・・・、というかゲームがしたいときはどうしてもPSP3000になりますねやっぱり(笑)

しかし、実際に手に入れるとこの小ささはやはり魅力ですね!!

昔から小さくて丸っこいものが好きなので(カービィとかカービィとか)さっそく愛用して持ち歩こうと思います。

で、迷ったのがそのケース(入れ物)。

一度、PSPの画面が割れた経験があるので、強い衝撃や圧迫からも守ってくれるハードポーチがいいのですが、アレに入れるとBluetoothの電波はきちんと届くのだろうか?

物はためし!今から買いに行きます。最悪、ケースが二種類になるだけ!(笑) 追記:
今Bluetoothで音楽を聞いてみましたが、音は悪いです。たぶん今回買ったBluetoothのヘッドセットのせいでしょうね。

やはり音を出力するものは大きいものに勝てませんね。

慣れるまで付けづらいし、肝心の片耳用部分が耳にフィットしないです・・・。

うーん、素直にソニー公式のBluetooth買ってヘッドホン付けるか・・・、でもできればコードを体の前に回したくないんだよなぁ。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


