 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

socomにはまってしまった・・・ 

今ちょうど暇な時期なのですが、GEもKHもCFWでできない上にDL販売もされてないのでCFWでできないものをUMD買う気になれないしやることない・・・、ということでひたすらsocomの体験版をプレイしてます。

だんだん慣れてくるとステルスでスナイパーゲーになってくる。スナイパーで静かに遠くからヘッドショットが一番安全な方法。
ただ、アサルト持って無謀に突っ込んで行くのも楽しいからありっちゃありですけどね(笑) 敵が大量に出てきてどんぱちもできるし、洋ゲーだからひとつのマップがかなり広い。今回は銃器もマテリアルライフルみたいなものや、グレネードランチャーやステルススナイパーライフルなど相当種類が増えてるし、下手したらシステム自体はメタルギアより面白いかもしれないです(好みによりますが)。

ま、メタルギアはストーリーが良いからキャラクターに愛着が持てていいんですけどね。

socomの悪い?点というかメタルギアと違う点は近距離戦闘がない(たぶん)。ナイフという武器がない。前作ではショットガンで疲弊させて捕虜にする戦い方はありましたが、ナイフはありませんでした。今作も見当たらないのでその点は変わってないかと。あと、壁張り付きができない(味方はやってるけど…)。オフラインではキャラクター(外見)を自由に変更できない(今回どうなってるかは不明)。ローリングできないし、段差も上れない。

ストーリーはよくも悪くも完全によくありそうな洋画です。

メタルギアはメタルギアでいいところ、socomはsocomでいいところがありますね。いかんせん、日本ではsocomの認知度が低いのが非常に残念。改造は興味ないけどPSP好きでガンアクション好きでファミ通購入してる私の友達すら知らなかったので・・・(ファミ通で何読んでたの??(笑))。

久々、というかPSPのTPSで初めてまともなゲームが出た気がする…(MPOは難易度が低すぎる)。

メダル・オブ・オーナーとかFPSは酔うので嫌いなので、FPSが出るのは嬉しい!個人的にはもっともっと出してほしいですね♪

余談ですが、これやった後はヴァルキュリアのリアリティの無さに再度気づかされる。というかヴァルキュリアがめっちゃお子様ゲームに見えます(ヴァルキュリアはあれはあれで面白いのですけどね)。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


