スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

続、F-07C 

フリーのRPGツクールソフトのwolfエディタ。多少心配していた、というか動かなくても納得するつもりだったのですが普通に起動しました(笑)
さすがHomePremiam。

実際に作ったゲームを起動させたところ、初期の立ち上がりこそ少し時間がかかったものの、十数秒待てば普通に起動してゲームは自体はサクサク動作しました。 最初、音が出ない!と思っていたら、ただ単にマナーモードになっていたらしく、即効で解決。

BGMがたまに切れたりしますが、特に気にならない程度。

バンザイ!これで、自作のゲームを持ち歩いて、友達にプレイさせて――(殴

ただ、持ち歩いてゲーム制作がまともにできるほど環境はよくないので(画面が小さすぎて作成時の小さな文字を見るのが辛い、マウスカーソルの移動が辛い…etc)、もっぱら作ったゲームを遊ぶマシーンになりそうです。

で、白ロムについてあまり詳しくなかったのですが、ぜんぜん新品じゃなかったり、特にオークションはけっこうハズレに当たったりするみたいですね。購入時にはご注意を
私の場合はアマゾンで購入しましたが、今のところ突然赤ロムになる気配もなく、普通に動いてますし、外箱こそ若干凹みがありましたが(おそらく佐川急便のせい、ダンボールごと少し潰れかけてましたので)、付属品もすべて揃ってましたし、本体も傷無く、新品だからか液晶が保護カバーで覆われてて埃一つ付いてなかったので、別途購入したエレコム製液晶保護シートも非常に貼りやすかったです。
ちなみに、外箱にdocomoの判子はありませんでした。販売主によると、安心の一括購入品とのことでしたが、電気店などのお店で余った売れ残り?とかなのでしょうか……。
いずれにせよ、運が良かったと思って喜んでおきましょう♪

このF-07Cなのですが、おそらく私の使い方だと物書き用のWordと、お遊び用のWolfエディタ程度しか使いません。もったいない!(笑)
ネットもiPadかiPodTouchに任せてるので、どうしても通信が必要なときしか使いません。

というか、白ロムのまま使う人っていうのも珍しいかもしれませんね……。携帯モードが本当に邪魔で仕方ありませんが、最初からWindowsで立ち上がらせる方法もよくわからないので、今のところくよくよ考えず放置してます。

価格comの掲示板の話によると、嘘かホントか後継機は開発中!とのことで、富士通には期待したいですが、どうせなら少々値が張ってもいいので、現在手に入らないBIBLOのように超小型PCとして出して欲しいところです(収益の関係で、どうせ携帯端末で出すのでしょうが)。
当然、電源の利便性からUSB充電機能を残したまま!!

ちなみにUSB充電できるとはいえ、やはり電池もちが悪すぎてほとんどUSB差しっぱなし状態になってしまってるので、超大容量バッテリーは購入しました。少々重くデカくなろうが、もはや必須ですね。
現在発送待ちです♪
スポンサーサイト
F-07Cってみんなが求める仕事で使えるスマホのあるべき本来の型ですね
iphoneやipodtouchも凄いですけどエンタメ機や音楽プレイヤーとしてですから
企業の9割はwindows8を導入しないというニュースも有りましたし富士通さんのF-07Cの後継機はwindows7のまま出して欲しいですね。
blackberry9900みたいなキーボードにして画面回転させられるようにして電話としてもblackberryに対抗出来る端末に成長して欲しいですね
[ 2012/10/09 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


