|
スポンサーサイト上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 |
トラックバック(-) |
コメント(-)|
PSオールスターバトルロイヤル
海外のレビューでも、やはりチープなメニュー画面とか言われてるみたいですね……。
俺もメニュー周りはもう少しどうにかなったんじゃないかと。 タッチに対応しているのがせめてもの救いですが。 以下ネタバレ注意 昨日はシステム周りと総合的なレビューをしたので、今回は音のお話をします。 まず、効果音ですが、剣で切る音は全キャラ同じです。 雷電だろうがダンテだろうが忍者っぽいお姉さんだろうがシャンシャンと同じいい音がします。 間違いなく使い回しでしょう。雷電のブレードは特殊だし、ちょっと変化が欲しかった気もする。 あと平八の声ですが、海外版でも日本語で喋ってますが、必殺技が……!!変態っぽいです(笑) レベル1は「気持ちいい!」と言っているようにか聞こえません。もしかしたら、ホントにそう言ってるのかもしれませんが…。 復活時に「いい気分じゃ」みたいなこと言うので、もう変態キャラ確定です(笑) あとネイサンのレベル2、「転売!(てんばーい)」と言ってます。ちょww ただし、あくまでこれは海外版なので、日本版だと少し変わってるかもしれません(平八は…… あ、あとダンテの服装2(アンロック解除で出現)ですが、髪の毛が伸びるのを期待したのですが、服を縫いで上半身裸になっただけでした。 ここでも変態臭が…! システム周りで悪い点をもういくつか。 ・死んでからキャラ出現時の無敵時間が短すぎて、簡単にハメられます(逆にこっちがハメることもできます)。 キャラ出現時の固定モーションによる膠着も必要ないかと…。 ・明らかに出現アイテムがステージによって差がある。設定で全アイテム出現にしていても、ステージによってはまったく出ないアイテムもあります。完全なランダムではないようです。 とマイナスポイントばかり解説しましたが、今回は少しイイ点も解説します。 ・メニューは基本タッチ対応です。 ・コンボが色々あります(ただのボタン連打ゲーではなく、無双のように簡単な組み合わせで技が変化したりします)。 ・キャラによってはカウンター技もあります。 あと個人的には必殺技でのみキルというシステムは好きです。 ライフを気にせず突っ込んでいけるので、ある意味初心者にも優しいシステムだと思います。 この必殺キルのおかげで、乱闘ゲームでよく起きる戦闘領域離脱のメリットがまったくない斬新なゲームになっています。 体力温存で逃げる戦法は、このゲームではまったく意味を成しません。 もちろん、遠距離キャラで距離を取るというのはアリですが。 追加DLCにはあの某広報漫画で有名なスターホークのキャラが出るんですね。ちょっと楽しみです! これで私もダイナミック戦闘バカになれそうです(笑) というか追加のキャラの選び方も絶妙ですね。 日本人も知ってるけど……うん、知ってるけど……って程度の有名どころ。 一時期、スネークのオジサンも出るかもとかいう話もありましたが、FFはやはりデマかもしれませんね。 出すなら最初から入れてる可能性高いくらい商用性があるし。 スポンサーサイト
≪祝ソルサク発売! | HOME | プレイステーションオールスターバトルロイヤル!!先行レビュー≫ コメントの投稿
|
カウントダウン
プロフィール
Author:時雨PSP カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
月別アーカイブ
2037年のカテゴリはブログ使用条件の記事のみです。
|