スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

PSオールスターバトルロイヤル 

海外のレビューでも、やはりチープなメニュー画面とか言われてるみたいですね……。

俺もメニュー周りはもう少しどうにかなったんじゃないかと。
タッチに対応しているのがせめてもの救いですが。

以下ネタバレ注意 昨日はシステム周りと総合的なレビューをしたので、今回は音のお話をします。

まず、効果音ですが、剣で切る音は全キャラ同じです。
雷電だろうがダンテだろうが忍者っぽいお姉さんだろうがシャンシャンと同じいい音がします。

間違いなく使い回しでしょう。雷電のブレードは特殊だし、ちょっと変化が欲しかった気もする。

あと平八の声ですが、海外版でも日本語で喋ってますが、必殺技が……!!変態っぽいです(笑)
レベル1は「気持ちいい!」と言っているようにか聞こえません。もしかしたら、ホントにそう言ってるのかもしれませんが…。
復活時に「いい気分じゃ」みたいなこと言うので、もう変態キャラ確定です(笑)

あとネイサンのレベル2、「転売!(てんばーい)」と言ってます。ちょww

ただし、あくまでこれは海外版なので、日本版だと少し変わってるかもしれません(平八は……

あ、あとダンテの服装2(アンロック解除で出現)ですが、髪の毛が伸びるのを期待したのですが、服を縫いで上半身裸になっただけでした。
ここでも変態臭が…!

システム周りで悪い点をもういくつか。

・死んでからキャラ出現時の無敵時間が短すぎて、簡単にハメられます(逆にこっちがハメることもできます)。
キャラ出現時の固定モーションによる膠着も必要ないかと…。
・明らかに出現アイテムがステージによって差がある。設定で全アイテム出現にしていても、ステージによってはまったく出ないアイテムもあります。完全なランダムではないようです。

とマイナスポイントばかり解説しましたが、今回は少しイイ点も解説します。

・メニューは基本タッチ対応です。
・コンボが色々あります(ただのボタン連打ゲーではなく、無双のように簡単な組み合わせで技が変化したりします)。
・キャラによってはカウンター技もあります。

あと個人的には必殺技でのみキルというシステムは好きです。
ライフを気にせず突っ込んでいけるので、ある意味初心者にも優しいシステムだと思います。
この必殺キルのおかげで、乱闘ゲームでよく起きる戦闘領域離脱のメリットがまったくない斬新なゲームになっています。
体力温存で逃げる戦法は、このゲームではまったく意味を成しません
もちろん、遠距離キャラで距離を取るというのはアリですが。

追加DLCにはあの某広報漫画で有名なスターホークのキャラが出るんですね。ちょっと楽しみです!
これで私もダイナミック戦闘バカになれそうです(笑)

というか追加のキャラの選び方も絶妙ですね。
日本人も知ってるけど……うん、知ってるけど……って程度の有名どころ。

一時期、スネークのオジサンも出るかもとかいう話もありましたが、FFはやはりデマかもしれませんね。
出すなら最初から入れてる可能性高いくらい商用性があるし。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


