スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

PSPでテキストを読もう!!! (パート3) 

sptext0001.jpg
いやー、やっと見つけました。縦書きでJEPG変換してくれる悪意のなさそうなフリーソフト。個人的には、機能自体このツールで十分だと思います。

PSPTEXT

簡易的なので、一番最初に紹介したやつのように付属背景画像なんかはありませんが、自分で好きな壁紙を設定することはできます。

reedmeに十分な説明がないので、少々使い方を説明します。(いたって単純です)

使い方:

DLしたファイルを解凍しましょう。


横書きの場合はsample.batをダブルクリックすると、コマンドプロンプトが出てボタンを押せとかいうので押しましょう。すると、sample.txtに書かれている文章がJEPGに変換されて出力されます。
縦書きにしたい場合は縦sample.batで同様のことをして下さい。


できあがりです。あとは、PSPのメモステに入れましょう。

また、背景を変更したい場合はsample.bmpを他の画像に変えましょう(名前はsample.bmpにすること)。

当然ですがsample.txtの名前は変えないこと。この中に変換させたい文章を上書きして保存させるなどの処置をとりましょう(sample.bmpも同様)。でないと機能しないと思います。

上の画像は縦書きに変換したときのものです。パソコン上でこれを見てるとなんだか顔を斜めにしたくなります。PSP上では90°回転させればいいので問題ないでしょう。

ご利用は自己責任で。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。