 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

ワザップで・・・・・・。 

こういう記事を見ると非常に腹が立つのは自分だけでしょうか?
ワザップ改造データの引継ぎについてで書かれているのですが、

よくある拡散弾無限や悪魔武器などのデータのことですけど、そのような改造データは対策がしてあって引継ぎができないということを聞きました。あくまでうわさです・・

とありました。

改造の知識無しによくいうよ、と思いません?(自分も浅知恵ですが・・・)

武器のステータスは公式に全体的に変更されるのだから、カプコンが対策するとかいう以前にゲーム上自然に悪魔武器(ステータスに関して)は引継ぎ出来ない可能性のが高いし、第一カプコンが対策するメリットがほとんどないです(メタギアのようにオンラインがあるんだったら別だけど、多分問題になるかもしれないのはモンハンフェスタぐらい?だし)。

それに、MPO+のような対策が練られてない限り、また数値サーチすればすぐ見つかりますよ(サーチしなくてもデータの配置が2ndと同じなら、もしかしたら前のコードのまま使えるかもしれないし・・・・・・)。

こういうこと何にも知らない人に言われると、よけい改造したくなりますよね(笑)(まあ、悪魔武器作成はゲームバランスを崩すんであまり使うべきでないコードだとは思いますが・・・・・・)。

自分のブログに来てくださってる心優しい皆さんなら、きっとわたしに同情してくれるはず・・・・・・です★

すみません、ついつい愚痴ってしまいました。 ちなみに、決してワザップを批判しているわけではありません。公式な攻略においてワザップさんは天下一品だと思ってますよ♪
対策の仕方はほぼないですけどね。
してくれるならばUMD内にセーブデータを組み込んでセーブデータの値が外れていれば即PSPbrick形式の作って欲しいですw
ソフトの値段高くなると思いますが。
[ 2008/03/10 18:14 ] [ 編集 ]
そんな方法があるんですか!?むむむ、流石KOROONA氏・・・・・・。
そうですよね、対策練ると値段は高くなりそう・・・・・・(それは、やめてほしいなぁ)。
記事にはああ書きましたが、最近(というかMPOのみ)、CWCheatでマナー知らない人たちが沸いてますからね(モンハンの大会とかでもやりかねない・・・・・・)。確かに多少の、対策あっても悪くはないかもしれないですね。
[ 2008/03/10 19:11 ] [ 編集 ]
ですね、まず自分の考えたやりかただと苦情でそうですw。
自分はあまり思いつきませんが方法があったらやってほしいです^^自分も。
[ 2008/03/11 07:01 ] [ 編集 ]
仕方ありませんよ
ワザップなんて所詮クレクレ厨の集まりなんだし
[ 2008/03/11 23:43 ] [ 編集 ]
ワザップは改造に関しては無知に等しいですからね・・・(人のことあんまり言えないけど)。
[ 2008/03/12 08:22 ] [ 編集 ]
そもそもそういうことに詳しい人はワザップなんて見ないと思われ
[ 2008/03/15 03:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


