スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

ExPERT 

すごく便利?なツール。UMDGenよりISO再構築に特化したツールです。UMDGenでは出来なかった「ファイルの置き換え」ができます(もちろん0置換も)。なぜか、このツールを紹介されてるブログが少ないのですが、気にせず紹介しときます。
Experimental_Plugin_Ext_Reb_Tool 通称ExPERTというISO再構築ツールは
以下のサイトの Downloads ー> PS2-Tools  ー> Experimental_Plugin_Ext_Reb_Tool_v1.03 にあると思います。
PS2Modz Paradise
なお、このサイトは登録制です(MaxConsolとかと同じような)ので、登録しないとDLできません(適当にyahooやgoogleでメールアドレスをつくりましょう)。

使い方は簡単で、


まずExPERT.exeを開きます。


そののち、PluginというところをShrinker_ps2_psp(以下略)というものにしておきます。


あとはOpenでISOファイルを開き、左下のExtract LBAをクリック。


終了したら、Extract Fileをクリック。


ファイルの展開中なのでしばらく待ちましょう。


展開されたファイルがISOと同じディレクトリにありますので、好きなように再構築しましょう(0置換や他のファイルに置換)。


作業が終わったら、Rebuild Fileをクリック。しばらく待ちましょう。


最後にRebuild LBAをクリックして、完了です。

ISOファイルがNEW-ISOみたいな感じで抽出されてるので、UMDGenでCSO化したりしましょう
お疲れさまです。

使いようによってはかなり削減できます(不要な動画とか)。

なぜか、自分はv1.05を持ってるので、見つけ次第紹介したいと思います・・・すいません(v1.03と機能的に差はほとんどないと思いますけど・・・)。

他のそれぞれのソフトに特化したプラグインの使用方法も同じようなものなのですが、今度出るMHP2ndGのプラグインが出れば、それと合わせて紹介したいと思います。

質問があれば、コメントにどうぞ。

ご利用は自己責任で。
スポンサーサイト
相互リンクお願いします。
[ 2008/03/24 19:44 ] [ 編集 ]
相互リンク了解しました★
よろしくお願いします。
[ 2008/03/24 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。