スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

PSvitaソフトラッシュ!! 

タイトルどおり、1~3月にかけてソフトラッシュですね!

あと10日ほどでプレーステーションバトルロイヤルの日本版が発売!
なぜ原産国の日本のほうが発売遅い!?と少々疑問はありますが、開発元とかの関係でしょうか??
雷電使いたくて待てなくて海外版買っちゃったじゃないですか(笑)

次いで、2月にはファンタシースターが!!
オフとアドホック重視でオンラインゲームは基本的にやらないのですが、ファンタシースターはPSPでも結構楽しめたので期待してます♪
というか、オフプレイでも楽しめるようになっていることを切望…。

そして3月7日にはあのソルサク!!!!!!!!
噂を見て最近体験版やりましたが、予想以上に面白かった!!
グラフィックとか、細かい動作の作りこみのクオリティが高い!!!
久しぶりに発売日を待ち望むワクワク感が!!

メタルギアもそうですけど、細かい部分の動作まで作り込んでいるアクションゲームは良作が多いですよね。
それだけ制作陣の資金と愛情が多いということでしょうか。

加えて、3月下旬には海賊無双が出ますね!
ワンピースはそこそこしか読んでないのですが、キャラクターは嫌いじゃないし、PS3の前作を踏んでの今作なので期待してます!


で、期待のソルサクに話は戻りますが、流血表現が多いですね、物語上仕方がないですが^^;
個人的には流血表現があった方がリアルで大好きな好ましいのですが、受け付けない人も多いので、ヒット作と期待される反面で、モンハン並に大ヒットなんて話にはなりにくいでしょうし……。
私の友達なんか、モンハンすら流血で残虐だから無理って言ってるヤツがいたので…。

まあ、個人的にはこういうコアゲーマー向けのクオリティの高いゲームはどんどん出てきて欲しいですけどね。
そこがDS機とPS機のソフトの違いでもありますし。

何にせよ、今年はゴッドイーターもガンダムも出ますし、いよいよVitaが盛り上がってきそうですね。

あとは、バイオハザードとメタルギアあたりが出て、ガンアクションが充実すれば!!
あとGTAも。

PSVita発売からそろそろ一年ですね 

地球防衛軍楽しかった、アサシンクリードLLも楽しかったです♪

レビューとか書こうと思ってたのですが、最近副業でライター業を始めたので、趣味のこっちの記事はおいてけぼりで……。
他の趣味でも執筆関係のことしてるし、執筆執筆の毎日…。

という私の愚痴はさておき、PSVitaはさすがといったところでしょうか。

地球防衛軍3(vita)発売まであと3日! 

以下、戯言です。聞き流してください。

続、F-07C 

フリーのRPGツクールソフトのwolfエディタ。多少心配していた、というか動かなくても納得するつもりだったのですが普通に起動しました(笑)
さすがHomePremiam。

実際に作ったゲームを起動させたところ、初期の立ち上がりこそ少し時間がかかったものの、十数秒待てば普通に起動してゲームは自体はサクサク動作しました。

F-07c購入 

小物ガジェット好きの心をくすぐられ、手に入る価格と環境にあったので、富士通の変態端末ことF-07cを購入しました。
後続でmicroSDも購入したのですが、その安さに脱帽。技術の進歩は日進月歩ですね。
とりあえず、Class10で最高スピードを誇る物を選びましたが、読み込み速度に本体自体で4Mb?の制限がかかってるみたいで、本領は発揮できないかもしれないです。

現在SIMカードは入れずに、完全Windows7端末として使用してます。

とりあえず、魅力は…

フルパフォーマンスのWindowsが使えること!

なんといってもこれに尽きます。これであらゆるWindowsのソフトを使用できます。
もちろん、高負荷のものは動かないっぽいですが、調べたところ動画再生などは問題なく動くレベルらしいです。

私としては、デスクトップ同様に普通にOfficeが使えるだけで十分に魅力的なのですが、せっかくなので、ゲーム作成ツールのwolfエディタも導入してみようと思います。
ネットブックでもゲームテストでもっさりしてたので、wolfエディタがまともに動くレベルだとは思ってませんが、それに関しては後々レビューしたいと思います。

とりあえず、バッテリーが2時間しかもたないのは本当。
頻繁に充電の必要があるのにクレードルに1万円というのも、ちょっと勘弁……

大容量バッテリの購入は必須の模様
色々そろえるとお金かかるなぁ
カウントダウン
プロフィール

時雨PSP

Author:時雨PSP
友人にPSPをこよなく愛する者と言われました(笑)
現在、1000を1台、3000を2台、PSvitaを2台所持しています(アナログスティックの壊れた1000も1台)。
DSやPS3関連も記事をちょこっと書くかもしれません。ですが、あくまでPSPメインのブログなのでお見知りおきを。
最近はもっぱら最新鋭のPSvitaで遊ぶくらいで、古き良きPSPたちはお蔵入りしてます。
記事はちまちまと更新してます。記事は自分の興味の向いたことしか書いてません。
(PSP改造は自己責任で)

カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。是非、このボタンの一日1クリックにご協力下さい。

FC2ブログランキング

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。